ここから本文です

解決済みのQ&A

【山本耕史 帰れま10】 先日放送されたテレ朝のお試しか帰れま10を見て思った事。...

cb_cb_2009_cb_cbさん

【山本耕史 帰れま10】 先日放送されたテレ朝のお試しか帰れま10を見て思った事。正直ゲストの山本耕史さんが少し不快と言うか鼻につきました。
番組中マジックや布袋、氷室の物まねを披露し俳優らしからぬ多才ぶりを発揮。
ただ、そこまでは良かったけど、大して似てないナレーションの物まね繰り返したり、これでもかと言わんばかりにパントマイム披露したり。

確かに多才なのは認めますが、個人的には藤森や塚地が適度にバカやってた方がよっぽど面白いと思いました。

芸歴は確かに長いかもしれませんが、ゲストだからと言って自分だけが目立って芸人達の面子を潰していいとは思えません。

今まで木村拓哉や志村けん等大物ゲストも出ましたが、ある程度の謙虚さはあったと思います。

僕自身個人的に山本耕史さんに特に俳優として思い入れが無かったからそう思うだけでしょうか?

様々なご意見頂けたら幸いです。

  • 質問日時:
    2012/12/10 19:59:33
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/12/17 18:21:27
  • 閲覧数:
    1,351
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sakayawon12さん

この番組で、山本耕史さんがああいうキャラだったのは、
場の空気を読んで、ああいうキャラが望まれていると感じて、
あんなふうに演じていた、というところがあったと、
長くファンをしているものとしては思います。
山本さんは、けっこう場の空気を読む人です。
バラエティの番組で、いつもああいうキャラでいるわけではありません。

山本耕史さんは、人を楽しませることが大好きな人で、
今回、いろいろなことを披露してくれたのも、
”皆を楽しませたい”、という気持ちからだった、と思います。
ただ、それが行き過ぎて暴走してしまうことがあるので(^^;)、
ファンとしては、ハラハラしてしまいます。
今回ちょっと暴走しちゃったかな?と思います。

そんなところが、ファンではない方、そのまま見たままを真に受けてしまう方は、
不快に思われてしまう方もいるだろうな、とは思います。

でも、ツイッターなので、反響を見ると、不快に思われた人もいましたが、
面白かった、と思った人のほうが、圧倒的に多かったですよ。

質問した人からのお礼

  • 詳しい回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/12/17 18:21:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yutari107さん

確かにおっしゃるとおり、嫌われているような話は聞きます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/12/10 22:02:52