ここから本文です

スロットの換金について 5枚とか5.5枚交換ってどういうことなんでしょう? また...

質問者

garyubaiさん

2006/11/307:35:01

スロットの換金について
5枚とか5.5枚交換ってどういうことなんでしょう?
また他には何枚交換があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
10,392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/11/310:52:51

スロットはコインを借りる時「1枚=20円」で借ります。
つまり1000円分借りたなら1000円÷20円=50枚借りたという事になります。

換金率に関しては「何枚で100円になるか?」を示しています。
5枚交換でしたら「5枚で100円」 5,5枚交換でしたら「5,5枚で100円」というわけです。
ちなみに先程のコインを借りる時の金額(1枚=20円)で計算すると5枚で100円となります。
というわけで5枚交換の事を「等価交換」とも言います。(こちらの言い方の方が一般的です。)
具体的な換金率に関しては通常は5枚交換(等価交換)~8枚交換ぐらいの間で設定されています。
またそれぞれの換金率に関しても通常は0,5枚刻みで設定するのが普通です。
(但し、お店によってはこの限りではない場合もあります。)

簡単な例を出します。
例えば1万円(500枚)使って出玉が同じく500枚あったとします。(割数:100%)
そうすると、
等価交換:500枚÷5枚×100円=10000円(±0円)
5,5枚交換:500枚÷5,5枚×100円≒9090円(-910円)
6枚交換:500枚÷6枚×100円≒8330円(-1670円)
7枚交換:500枚÷7枚×100円≒7140円(-2860円)
8枚交換:500枚÷8枚×100円=6250円(-3750円)
同じ出玉でも換金率によってこれだけ変わってくるというわけです。

質問した人からのコメント

2006/11/3 20:12:41

降参 詳しい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/11/315:21:08

交換率の違いですね。
5枚交換は5枚で100円です。この場合500枚獲得して交換すれば10000円です。
5.5枚交換は5.5枚で100円となります、この場合は550枚ないと10000円になりません。
ちなみに借りる時は5枚100円で借りてます。ですから5枚交換の場合は
特に「等価交換」と言う場合もあります。

他には6枚交換とか7枚交換という所もあります。