ここから本文です

ヨーロッパの航空会社や空港はよくストライキを起こしていますが,出発前に各航空...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

usorbさん

2012/12/1209:47:40

ヨーロッパの航空会社や空港はよくストライキを起こしていますが,出発前に各航空会社が予めどの日にストを起こすか発表して,その日,飛行機の運航がないと分かったらどうすれば良いでしょうか?

別の航空会社でチケットを取り直すのでしょうか?

閲覧数:
280
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/12/1402:14:32

他の航空会社に空席がある場合は他の航空会社へ、なければ次の日等に振り替えになります。
ストが決行になった場合は、なるべく早く航空会社に連絡するようにして下さい。スト前でも空席があれば振り替えて貰えるかもしれません。 延泊になった場合は航空会社からホテルを提供して貰えます。

ストが決行するか否かに関わらず確実に目的地に予定通りに行かなければいけない時は、確実に飛べるように他の航空会社の航空券を購入する方もいます。その場合は、旅行保険に加入していればカバーされるとは思います。

質問した人からのコメント

2012/12/18 22:23:06

わかりやすかったです!
ありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

編集あり2012/12/1816:27:58

運送約款に「同盟罷業(=ストライキ)による欠航について」という項目がありますので、チケットについてはそれに則った措置が取られます。
あなたがどうするかはご自分でお決めになることで、我々に相談なさるようなことではないと思いますが。
その時の渡航目的、同行者などの条件も不明ですから、回答もできません。島などなら船も溢れるでしょうし、空港のストなら、他社に振り替えても無意味です。