ここから本文です

解決済みのQ&A

通常使うプリンタが設定できない。 社内サーバーの管理者をしているのですが、 現...

yuji09232000さん

通常使うプリンタが設定できない。

社内サーバーの管理者をしているのですが、
現場からクレームになり困っています。
このままだと私は社内に居場所がなくなってしまいます。
どなたかご存知の方、お教え下さい

(環境)
OS:windows2003R2
権限:Administrator

(現象詳細)
①リモートデスクトップで、サーバーに接続し、通常使うプリンタの設定ができない。
デバイスとプリンタ画面にてプリンタを右クリック⇒通常使うプリンタに設定を押しても、何も反応しない。
②そもそも、通常使うプリンタのマーク(黒のチェックボックス)が表示されていない。

(実施内容)
再起動、ドライバ入れなおしはテストしてみましたが、解消できませんでした。
特定のプリンタについて発生しているわけではなく、全てのプリンタにおいて発生しています。

  • 質問日時:
    2012/12/13 15:59:04
  • 解決日時:
    2012/12/13 16:48:31
  • 閲覧数:
    1,801
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました!無事解決できました!助かりました!
  • コメント日時:2012/12/13 16:48:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ahodesuka_hohohohoさん

ネットワークで一台のプリンタを複数で共有してるという認識でいいのでしょうか?

この認識でいいなら、パソコンやプリンタの問題ではなく

共有しているネットワークの問題だと思われます。

②で、指摘のある通りドライバは入っているがプリンタと接続されていないので認識されない
だから、黒のチェックボックスが表示されないのだと思います。

共有しているネットワークの環境を調べてみて下さい。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する