ここから本文です

ソフトテニス暦二年の後衛です フットワークを鍛えればうまくなる といわれまし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gintama1122さん

2006/11/421:54:54

ソフトテニス暦二年の後衛です
フットワークを鍛えればうまくなる
といわれました。
フットワークを鍛えれるにはどんなトレーニングが必要ですか?

閲覧数:
1,761
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marimon4444さん

2006/11/618:14:20

一番簡単で手っ取り早く一番しんどいのは試合中に後衛が動く動作を誰もいないコートで本気のスピードで数十分続けることです。
そこに球がくるだろうと想定してそこえ時には最高のスピードで時にはゆっくりと移動してちゃんとしたフォームでスィングをする。
2~3分ではないですよ、数十分です。
しんどいですよ!!。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

qxvqjng3qnさん

2006/11/617:38:17

足腰を鍛えるから、スクワットやジグザグに跳んでおもいっきり地面を蹴る。けんけんで走る。両足跳びなどなど。自分に合うやつをやったり探してみてください