ここから本文です

タマホーム 欠陥 タマホーム 評判 教えて!goo は?評判 タマホーム 欠陥 の クレ...

質問者

bebegbeさん

2012/12/1814:13:53

タマホーム 欠陥 タマホーム 評判 教えて!goo は?評判 タマホーム 欠陥 の クレーム より タマホーム 欠陥 で 評判 て 欠陥住宅 に タマホーム が 欠陥 は?

補足http://npo-ie.tank.jp から ← 見積もりが妥当か?中立機関が見積もり透明化?

投稿画像

閲覧数:
7,052
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bddbvdvbdさん

2012/12/1815:14:01

タマホームで新築を考えています。 評価
タマホームって、ここを 評価 見ていると クレーム あまり評判良くないですけど 欠陥住宅 実際どうなんですか?
あと私は契約社員 欠陥 なのですが、 クレーム 住宅ローンくめますか?評判
親からの援助500万、貯金200万年収 クレーム 300万 評価 ローン無し支払いが 欠陥住宅 遅れた事もないです。土地はもらえます。
タマホームなら家で35坪約1400万との 値段 事でした。 評判
もらえる土地は 評価 現在 値段 たんぼで、 クレーム 周りがタマホーム 住宅地なので水道管はひいてあるそうです。
新築する際、諸費用でいくらぐらい 欠陥住宅 かかる 欠陥 ものでしょうか?評判
か,タマホームでさえ建てる事の出来ない 値段 貧乏人共なので気にしなくて大丈夫です。何処のHMで建てても運が悪ければ欠陥住宅になります。 値段 あと家の方は 欠陥 土地も頭金も 欠陥 あるみたいだから 値段 大丈夫でしょう。評判
諸費用は 値段 200万ぐらいでしょう

質問した人からのコメント

2012/12/18 15:17:10

笑う タマホーム クレーム 評価 欠陥 タマホーム 欠陥住宅 口コミ 値段
タマホーム 口コミ 値段 欠陥住宅 評価 タマホーム 欠陥 クレーム
タマホーム 価格 タマホーム 間取り タマホーム 評価 タマホーム ブログ タマホーム 社員 タマホーム オプション タマホーム 坪単価 タマホーム CM タマホーム 平屋
タマホーム 価格

タマホーム 口コミ
タマホーム ブログ
タマホーム クレーム
タマホーム ブラック
タマホーム苦情

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/12/1815:10:23

私は長野県に住んでいます。タマホームで家を新築しました。
新築した家自体は 評判 、何の タマホーム 問題もなく 値段 満足してますが、和室の畳が最悪です。評判
和室の壁際や畳同士 値段 あちこちに クレーム 隙間はあるし、 クレーム ゴザがシワっぽいし、段差はあるし、畳を縫った?糸は出ているし、その他色々・・・。
使っている材料が安いのは、安く家を建築して クレーム もらっているので クレーム 仕方ないですが、この畳は材料と言うより、作製会社の腕が悪いとしか言いようが 値段 ありません。 欠陥住宅
あまりにも恥ずかしいので、 値段 畳だけ新しい物に交換しようと思うのですが、また同じ畳屋 欠陥住宅
だったら絶対に 評判 嫌なので、クレーム どなたか 評判 野県でタマホームの畳を工事している畳屋を知っている方が居ましたら教えて下さい。欠陥
補足
ご回答頂き有難うございます。 欠陥
当然引渡し時に指摘したのですが クレーム 私自身、畳の事を良く知らなかったので、 評判 そのまま引渡し確認でOKしてしまいました。
その後色んなお宅に伺った時、畳を気を付けて見る様になり再度タマさんに 評判 言いましたがダメでしたので自分で替えようと思いお聞きしました。欠陥住宅

2012/12/1815:06:07

タマホームは、坪単価を低く表現して集客し、その内容は生活最低限の仕様であって、最終的には平均が坪15~20万アップします。
これを理解して、安い坪単価だけで考えないのであれば、タマホームでも良いのではないでしょうか?

ただし、なぜ建築関係者からの評判が悪いのかというと、集客とオプション契約の過程、又は工事過程で強引な面があるからです。
当然、企業は営業面では良いことしか説明しませんから、営業マンの説明では実態はわかりません。
ただ、これだけ建築関係者から悪評だということは、専門家から見て問題があるということではないでしょうか?

購入者だって新築のの家をボロクソには言いたくないですし、予算面から我慢しているのか、何が悪いのか理解できていないのかもしれません。
住まいの善し悪しは、完成した時点で決定するものではなく、数十年後にでてきます。

家づくりは、契約金額が決定すれば、その内容でいかに充実した現場施工ができるかにつきますが、下請けに丸投げ体質の現場施工にも問題があると言われています。

タマホームの現場施工に関しては、こちらに出ていますから参考にしてください。

jyjyjyjydefeさん

2012/12/1814:55:35

取ることをお勧めします。

タマホーム メリットは、第三者による家の性能認定が付く事で
中古住宅として売りやすくなること、欠陥
デメリットは、費用と時間がかかることです。クレーム
表向きはこれらが挙げられますがー。 欠陥

長期優良住宅制度にのっとった家を作るとなると、 欠陥住宅
作る大工さんらの緊張感がまったく違うんです。クレーム
第三者に家づくりの現場をチェックされるわけですから。欠陥住宅
素人には分からない家の細かい作りも異なります。欠陥住宅

もちろんタマホームは、認定がなくても
「ウチならちゃんとした家を作る」と言うでしょう。 タマホーム
しかし、それは口先だけだと思った方が無難です。クレーム
特にタマホームは、欠陥住宅とまでは言えないものの
不具合物件が多くて建築士の世界では有名なのです。クレーム
コストを押さえて素人に分からない部分で、口コミ
「手抜き」施工をするのを常道としている工務店だからです。 口コミ

この手の工務店でありがちなトラブルを言いますとー。評判
住んでみてから雨漏りやドアの不具合など不具合が 欠陥
見つかっても、元々の作りがチャチなので、タマホーム
他の工務店では対処できず 評判
結局タマホームがその場しのぎの 評価 対応を繰り返して タマホーム
しばらくすると同じ不具合が 値段 出ることがです。評判

タマホームで建てるならば 欠陥
長期優良住宅の認定を取る事を断然お勧めします。タマホーム