ここから本文です

トイザらスでY-フリッカーというキックボードのような乗り物がありますが、trikke(...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kdjfghsjkfhjvさん

2012/12/1820:01:01

トイザらスでY-フリッカーというキックボードのような乗り物がありますが、trikke(国内導入未❔)とは全く別物と考えた方が良いでしょうか?ご存知の方おりましたら、教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom8moqさん

2012/12/2111:53:10

趣味でキックボードを収集しています。
Y-フリッカーとTrikkeは製造メーカーが異なりますが、体全身をスィウイングして
走る方法は同じです。Y-フリッカーはどちらかというと子供向けで、作りが
安っぽく(価格も安いですが)タイヤやタイヤを固定している軸部分が脆い
ですので悪路や段差は走行しない方がいいと思います。
Tikkeは子供向けモデルもあります。Y-フリッカーより高額ですが作りが
しっかりしています。Y-フリッカーとtrikkeのどちらも普通のキックボードより、
走行させるのに結構全身の体力が必要です。
また、子供さんの場合は慣れて普通に走行できるまでの間に疲れが前に
出て嫌になるかもしれません。どちらも速度的、機敏な動作、重量的にも
普通のキックボードより劣りますが、平坦な場所では速度は
出ませんが面白いです。上がり坂はほとんど手押しになります。
電動のTrikkeは以前にBB Trikke Shop(Xootr Japanさんの関連店?)で
取り扱っていたようですが、今ははっきりした事がわかりません。
いちおう、Xootr Japanさんのホームページは
http://www.xootr.jp/index.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する