ここから本文です

解決済みのQ&A

Facebookのプロフィール写真変更は非公開にする事が可能ですか??

summer_s_fanさん

Facebookのプロフィール写真変更は非公開にする事が可能ですか??

よく、同じ質問を見ます。
カバー写真とプロフィール写真は公開設定なので、非公開には出来ないとカデコリーマスターの方が回答されていますが、
確かにカバー写真は変更時、非公開にする事は出来なさそうですが、プロフィール写真は、一度変更写真をアップしてその後、公開範囲を『自分のみ』に変更すれば、その変更した写真はニュースフィードには掲載されないですよね?
その方法にすると、友達からいつの間に変わってたの?と聞かれたので多分公開されていないと思います。変更時のみに限りますが 変更したという事はニュースフィードには公開されていないですよね?

補足
Ktjm503様

回答、有難うございます。
プロフィール写真のアルバムの公開範囲ではなく、パソコンのニュースフィード投稿の公開範囲部分です。
アプリだと、確かに無理解ですが、パソコンだと、大丈夫だとは思うのですが、どうですか?
  • 質問日時:
    2012/12/20 10:16:16
  • 解決日時:
    2012/12/20 16:09:45
  • 閲覧数:
    10,695
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bulktrainproさん

>>Facebookのプロフィール写真変更は非公開にする事が可能ですか??

それはでけへんな

>>プロフィール写真は、一度変更写真をアップしてその後、公開範囲を『自分のみ』に変更すれば、その変更した写真はニュースフィードには掲載されないですよね?

いや、ニュースフィードは変更した瞬間に出てまうから、後で自分のみにしても遅い、

言うか、それはプロフィール写真の元写真(アップロードしたままの大きい写真)の公開範囲を自分のみにしとるに過ぎひん
プロフィール写真として使われとる、小さい写真の公開範囲は設定でけへん

>>その方法にすると、友達からいつの間に変わってたの?と聞かれたので多分公開されていないと思います。

もちろん全員、言う事は無いから、たまたまその友達のニュースフィードに出えへんかっただけや
まあ、全友達の70%くらいかな

スマホでもパソコンでも一緒や
ちなみに、「ニュースフィード投稿の公開範囲」言う設定はあらへん
どんな投稿も、ニュースフィードにしとるんやのうてタイムラインに投稿してんねん

質問した人からのお礼

  • 驚くそうなんですねー!!
    知らなかったですー!!
    間違えました、ニュースフィードの投稿じゃなく、タイムラインの公開範囲でした。
    公開範囲を自分のみにした
    てことは、自分のタイムラインにしか出てないてってことですかね。
    他の友達に、一度ニュースフィードに載ったけど、自分のみにしたら消えたのを確認してもらったんですけど、偶然だったって事ですね。
    Facebook、たまに反映基準が分からないですね。
    有難うございました。
  • コメント日時:2012/12/20 16:09:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ktjm503さん

変更した時に、友達のニュースフィードに表示されています。

プロフィール写真のアルバム内の写真を「自分のみ」に変更しても、すでに表示されたニュースフィードは非表示にできません。

【補足回答】
パソコンでも同じです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/12/20 13:50:49
  • 回答日時:2012/12/20 10:27:52

「ニュースフィード、プロフィール写真」に関する質問