ここから本文です

英雄伝説閃の軌跡

ggkisekiさん

2012/12/2316:44:55

英雄伝説閃の軌跡

零の軌跡、碧の軌跡が面白かったので閃の軌跡を買いたいと思っています。
ですが、空の軌跡をしたことがありません。
空の軌跡をしたほうがいいですか?

また、FC、SC、The3rdの3作品すべてをしたほうがいいですか?

閲覧数:
1,097
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/2317:25:48

質問とは少し離れた回答になりますが
もし時間に余裕があるなら
空の軌跡を一通りプレイした後に
もう一度,零,碧の軌跡をプレイすることをおすすめします。
様々な場所に敷かれた伏線がよく分かって今までより数倍楽しめると思います。

質問に関してですが
ストーリーを楽しむだけならFC,SCで
十分ですが
3rdは登場人物の人物像をより深く
掘り下げる内容になっているので
軌跡シリーズを楽しむには
不可欠な一本だと思います。
是非,全てプレイしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2012/12/24 15:46:42

降参 発売まで時間もあるので空をして零、碧をもう一度やってみようかと思います。回答してくれた皆さん、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nanano0816さん

2012/12/2403:43:49

零や碧で、空の設定が出てきた時、違和感がなかったのなら
しなくても大丈夫かもしれませんが、個人的には断然
プレイされるのをおススメします。

閃は帝国編となるとの事なので、オリビエは確実にでるでしょうし
零や碧キャラよりも、空キャラの方が因縁が深いと思います。
そういった背景を理解していると、「あ。これは・・・」といった
伏線やちょっとしたシリーズファンに向けたサービスにも気付けて
楽しいのではないでしょうか?
実際、私は空をすべてプレイしていたので零や碧で「おお!!」
と思うことが多くあり、楽しかったです☆

また、空の軌跡というゲーム自体が非常に面白く、ゲームとしても
おススメしますよ!
結構ストーリーは長いので、お時間あるようでしたら是非プレイ
してみてください!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pop_ten_1さん

2012/12/2322:15:51

零の軌跡や碧の軌跡を遊んだ際に「この人だれ??」とか「なんか訳アリっぽいけど、昔何があったの?」とか気になりませんでしたか?レン関係、ヨシュアがランディに「大丈夫ですか?」とか聞いたこと、ケビンの体当たりの大技など。その他、街の人との会話でもちらほら「これは空関係の人のネタだな」って言うのが色んな所に伏線として存在しました。

もしもこういうのが全く気にならないのであれば空の軌跡をスルーして閃の軌跡をやっても問題はないかと思いますよ。ただしストーリーを100%理解して受け止めることが出来ないので、面白さはシリーズ通してやってる人よりは減ると思います。帝国編でも空キャラはたくさん出張ってくるでしょうし、やらないよりはやっておく方が良いのは当たり前です。

閃の軌跡発売まで時間はあることですし、やるならFC、SC、3rdと全てやることをおすすめします。SCからは初回イージーで遊べるので、戦闘するのが面倒ならイージーで始めればいいかと。3rdはファンディスクと言われている作品ですが、むしろ伏線は一番多いので是非どうぞ。たぶん空3作やったら「零と碧よりも先にやればよかった・・・」と後悔されると思います。閃の軌跡でも同じ感じになりたくなければ、遊んだ方が良いですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/12/2317:03:55

多分しなくても支障はないと思いますがお金と時間に余裕があるならプレイしてみるといいかもしれません
そうですね
プレイするなら全部した方が楽しめるでしょう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する