ここから本文です

解決済みのQ&A

水銀血圧計を買いたいのですが・・・

shimada611212さん

水銀血圧計を買いたいのですが・・・

上司に、水銀血圧計を複数台買ってくれ。
1個はきちんと校正が取れてるやつがいいな。

と言われました。水銀血圧計は、「20○○年 ○月 まで精度を保証します」 といった形で
校正の証明書?のようなものを添付して販売してくれるところってあるのでしょうか??

ネットで水銀血圧計の販売をみると、1年間保証という保証書はついているのですが、校正とは違う気がしまして・・・・・。

補足
マンシェットや聴診器は既にあります。水銀血圧計が故障したため、買い換える必要があります。
水銀血圧計というのは、販売するときに精度を保証する証明書のようなものがあったりするものなのか知りたかったのです。
  • 質問日時:
    2012/12/24 18:52:26
  • 解決日時:
    2012/12/31 01:45:30
  • 閲覧数:
    223
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nappycoverさん

補足
通常製品として販売されている物はJIS規格に基づいた製品ですから・・・規格外の商品を売ることは普通ありませんよ。
その会社の信用問題にもなりますから・・・御社もそう思いませんか?中国製品でしたら?必要ですが国内産順メーカーでしたら
心配する方がおかしいですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/12/25 18:04:48
  • 回答日時:2012/12/24 19:07:53

質問した人からのお礼

  • 回答ありがとうございます。
    そうですね、基本的に製造過程で精度の確認も行っているはずですし大丈夫ですよね。
    上司にも相談してみます。ありがとうございました。
    最初に答えていただいた方にベストアンサーを差し上げます。お二方ありがとうございました
  • コメント日時:2012/12/31 01:45:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sggkn440さん

病院に相談されてはいかがですか?
当院では患者様が希望された場合、病院に卸している業者に注文して購入していただくことができます。
病院でも使用するレベルのものなのでもちろん正確です。
水銀血圧計の校正がとれてるやつ、というのがイマイチわかりませんが、何に使用されるのですか?