ここから本文です

水銀血圧計を買いたいのですが・・・

質問者

shimada611212さん

2012/12/2418:52:26

水銀血圧計を買いたいのですが・・・

上司に、水銀血圧計を複数台買ってくれ。
1個はきちんと校正が取れてるやつがいいな。

と言われました。水銀血圧計は、「20○○年 ○月 まで精度を保証します」 といった形で
校正の証明書?のようなものを添付して販売してくれるところってあるのでしょうか??

ネットで水銀血圧計の販売をみると、1年間保証という保証書はついているのですが、校正とは違う気がしまして・・・・・。

補足マンシェットや聴診器は既にあります。水銀血圧計が故障したため、買い換える必要があります。
水銀血圧計というのは、販売するときに精度を保証する証明書のようなものがあったりするものなのか知りたかったのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nappycoverさん

編集あり2012/12/2518:04:48

補足
通常製品として販売されている物はJIS規格に基づいた製品ですから・・・規格外の商品を売ることは普通ありませんよ。
その会社の信用問題にもなりますから・・・御社もそう思いませんか?中国製品でしたら?必要ですが国内産順メーカーでしたら
心配する方がおかしいですよ。

質問した人からのコメント

2012/12/31 01:45:30

回答ありがとうございます。
そうですね、基本的に製造過程で精度の確認も行っているはずですし大丈夫ですよね。
上司にも相談してみます。ありがとうございました。
最初に答えていただいた方にベストアンサーを差し上げます。お二方ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル