ここから本文です

息子のお嫁さんにプレゼントに貰った無料宿泊券を使って温泉に行き、またびっくり...

ayako05061946さん

2012/12/2513:07:26

息子のお嫁さんにプレゼントに貰った無料宿泊券を使って温泉に行き、またびっくりさせられました。

先日もこちらで質問したのですが、さらに驚くことがあり
質問させていただきます。

結婚40年の記念に息子のお嫁さんから
温泉旅館の無料宿泊券を頂きました。
それを使い、おととい温泉に行ったのですが、
夜、ホテル内のレストランにて懐石料理を食べていましたら、料理長が和菓子で作ったとても
可愛らしいケーキを持ってきました。プレートには
結婚40年おめでとうございます。と書かれていました。
何故知ってるんでしょう?何も言っていないのに。

でもすぐ気が付きました。
お嫁さんの手配だと。
ホテルを予約する時に、宿泊券に4桁のカード番号が書かれており
それを電話口で伝えました。多分この番号の人が予約したら
ケーキを出してくれと伝えていたのだろうと・・・。
自然と涙が出てきて、こんなに私たちを好いてくれる子が
いるのだと思うと感動してしまい、主人と二人で忘れられない
一日を過ごす事ができました。
昨日お嫁さんに電話をかけ、感謝の気持ちを伝えると
お義母さんとお義父さんが喜んでくれることが一番嬉しい。
こちらこそありがとうと言われ、何だかどうして、言葉にならない
気持ちとでもいいましょうか。世の中嫁姑の仲違いはよく聞く話ですが
自分達には無縁。こんなに恵まれた環境に居ることが夢のようです。

息子夫婦の結婚記念日には10万円を贈りました。
お嫁さんは最初戸惑っていましたが、ありがとうございますと言い
返却される事も考えていましたがすんなりと受け取ってくれました。

お嫁さんが喜んでくれるような事は他にないでしょうか。
お知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

閲覧数:
523,757
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhjufgvbさん

2012/12/2513:29:48

いい関係を続けたいのなら、あまりやりすぎず我慢することも
必要だと思います。
してもらえば何かしら返すものです。
立て続けにされると、プレッシャーを与えるので、大きなイベントが
あるときにドーンとされるほうがかっこいいです。

質問した人からのコメント

2012/12/25 20:31:09

皆様のご回答、非常に参考になりました。ありがとうございます。ご意見を元に考えてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

petitrose70さん

2012/12/2514:47:46

ひとえに質問者さんの人柄の賜物ですね。。

おそらく質問者さんは日頃から、お嫁さんに「息子を支えてくれてありがとう」
のようなねぎらいや感謝の言葉を掛けていると察せられます。
そんな温かいお姑さんだからこそ、お嫁さんも気を利かせたくなるし、
心から祝いたくなるもの。

>お嫁さんが喜んでくれるような事
要所要所で、今回のようなパターンでやっていくのが良いかと思います。

outibiyoriさん

2012/12/2514:46:14

お嫁さんといい関係なんですね
素敵です

私もそういうのも憧れていましたが、、、
うちはプレゼントを催促してくる人達で嫌気がさしました

本題ですが その嬉しかった気持ちを伝えるだけで今は良いと思います

プレゼントされたから、お礼にする、と言ったら キリがなくなり 負担になります

「礼も過ぎれば無礼になる」 ですね!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。