ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフトのバージョンダウン

pppoooppp05さん

マインクラフトのバージョンダウン

マインクラフトのバージョンダウンしたいんですがやり方が分からないです
誰か教えて下さい><
1.4.6→1.4.5

  • 質問日時:
    2012/12/26 04:30:44
  • 解決日時:
    2013/1/9 06:07:07
  • 閲覧数:
    1,301
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

saygogo1103さん

1.下げたいバージョンのminecraft.jarを下記URLからダウンロード

2.C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\.minecraftに移動

3.ダウンロードしてきたminecraft.jarをbinフォルダにコピーして上書き

4.バージョンが変わっていたら成功、お疲れ様でした




・Minecraft 1.2

http://assets.minecraft.net/1_2/minecraft.jar



・Minecraft 1.2.5 (1.2系列の安定版)

http://assets.minecraft.net/1_2_5/minecraft.jar




・Minecraft 1.3

http://assets.minecraft.net/1_3/minecraft.jar



・Minecraft 1.3.1

http://assets.minecraft.net/1_3_1/minecraft.jar



・Minecraft 1.3.2 (1.3系列の安定版)

http://assets.minecraft.net/1_3_2/minecraft.jar




・Minecraft 1.4

http://assets.minecraft.net/1_4/minecraft.jar



・Minecraft 1.4.1

http://assets.minecraft.net/1_4_1/minecraft.jar



・Minecraft 1.4.2

http://assets.minecraft.net/1_4_2/minecraft.jar



・Minecraft 1.4.3

http://assets.minecraft.net/1_4_3/minecraft.jar



・Minecraft 1.4.4

http://assets.minecraft.net/1_4_4/minecraft.jar



・Minecraft 1.4.5

http://assets.minecraft.net/1_4_5/minecraft.jar



・Minecraft 1.4.6 (1.4系列の安定版)

http://assets.minecraft.net/1_4_6/minecraft.jar

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

xxxxxxsetuxxxxxxxさん

minecraft1.45jarバックアップがある場合
ファイル名を指名して実行というプログラムから→%appdata%と打つ→.minecraftフォルダがあるのでそのフォルダを開く→binフォルダを開く→下に行くとminecraftjarがあるので1.45jarと差し替える(上書きでもおk)→終わり
バックアップがない場合
http://www.mojang.com/2012/11/minecraft-1-4-5-pre-release/
↑このサイトから1.45jarを落とす
あとはバックアップがある場合と一緒

dead_rising2006さん

バージョンアップしたんだけど、バージョンダウンはできないの?
%appdata%\.minecraft\bin\minecraft.jarをプレイしたいバージョンのminecraft.jarに差し替えると可能。
それぞれのバージョンのminecraft.jarはhttp://assets.minecraft.net/@_@_@/minecraft.jarの@部分にダウンしたいバージョンの数字を入れると(例:1.2.5→1_2_5)公式サーバーからダウンロードできる。

Minecraft Japan wikiより。