ここから本文です

飛行機の会社で、JAL日本航空の子会社とANA全日空の子会社を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rainsrainsurainsさん

2012/12/2911:29:00

飛行機の会社で、JAL日本航空の子会社とANA全日空の子会社を教えてください。

閲覧数:
920
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nogu822さん

2012/12/3014:18:00

JALの子会社には
①B737-800を運航する 「JAL EXPRESS]
②沖縄路線を展開する 「日本トランスオーシャン航空」
③伊丹に本拠地を置く 「ジェイ・エア」
④西日本を中心にJALのコミューター路線を運航する 「日本エアコミューター」
⑤沖縄離島線を展開する」 「琉球エアコミューター」

があり、コードシェア運航している
①「フジドリームエアラインズ」
②「北海道エアシステム」
があります。

ANAの子会社には
①アジア・リゾート便、ANAカーゴを運航する 「ALR JAPAN」
②プロペラ機を中心に運航する 「ANAウイングス」
③NHKのヘリコプターを運航する 「オールニッポンヘリコプター」

がありコードシェア運航する
①「スターフライヤー」
②「ソラシドエアー」
③「エア・ドゥ」
があります。
参考になったでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/1/4 20:17:28

お詳しくご回答なさってくれてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/2918:31:29

それはやねぇ、JALさんとANAさんのホームページっちゅうのんで調べたらヨロシいで。

JALさんのや。
http://www.jal.com/ja/outline/group/

ANAさんのや。
http://www.ana.co.jp/group/sky/

な、簡単やろ。





今日は帰省客が多かったもんで、飛行場の便所掃除も大変やった。
それにしてもオシッコを便器の外へ漏らすお人が多いけど、チ〇チ〇が曲がってるんやろなぁ。

h_shoh1012さん

2012/12/2917:53:40

JAL…JEX、J-AIR、JTA、RAC、JAC
(ジェットスター・ジャパン←JALが出資してます)
業務提携=FDA
ANA…エアージャパン、ANAウイングス、
(ピーチ、エアアジア・ジャパン←ANAが出資してます)
業務提携=エアドゥ、IBEX、スターフライヤー、スカイネットアジア航空

こんなもんでしょう。自分でも調べてみてください。

2012/12/2914:07:07

自分で調べましょう。

2012/12/2913:43:31

全部書き出すのが面倒くさいので、wikipediaで調べてください。