ここから本文です

バッテリーの充電器も、高いものから安いものまで色々ですが、どういう違いがある...

unkomorasu1976さん

2013/1/119:31:08

バッテリーの充電器も、高いものから安いものまで色々ですが、どういう違いがあるのですか?

大きなバッテリー(ダンプカーとか大型貨物車用のもの)を充電するには充電器も高いものを使うということですか?
小さい充電器で容量の大きなバッテリーの充電はやめたほうがよいという話を聞いたことがあります。
充電器には、21~55Ah(5時間率)のように充電できる容量が決まっているのですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/119:44:43

緊急用のですか。

6・12・24V切り替えがついてたり、セルモーターを回すくらいできるものだったりイロイロあります。

ちなみに自分が使ってるのはランドクルーザーのディーゼルでセルが回すことが出来るくらい。
出力やタイマーを調整できるの。

あまり小さいやつでトラクタのバッテリーとか充電は良くないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル