ここから本文です

解決済みのQ&A

ガンダムトライエイジのデッキを相談したいのですが…

seronakosuさん

ガンダムトライエイジのデッキを相談したいのですが…

大会に参加したいと思っているので対人と考えてください
一応デッキは2つあります

PレアAGEFXーPレアキオ
PレアサイコーZ1Rバナージ
PレアキュベーMレア東方不敗

Mレア真武者頑駄無ー3弾Mレアウルフ
PレアAGE2ノーマルー2弾Pレアフリット
Pレアジ・OーPレアアセム

どちらのデッキをメインで使うか、○○のカードを○○に変えた方がいいなど、ご意見を頂きたいです

補足
今の段階でデッキが
Pジ・OーMドモン
PキュベーPフリット(M東方不敗)
Pサイコー6弾Mジジフリット
なのですが自分で思ったことが少しあるので聞きたいのですが、先制と速烈が同じデッキで大丈夫か気になっています
よろしければこちらに対する回答も頂けるとありがたいです
  • 質問日時:
    2013/1/4 01:32:54
  • 解決日時:
    2013/1/5 14:37:51
  • 閲覧数:
    241
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mkfdb022さん

こんにちは。

見させていただいた感じですと、スピードとアタックバーストが両方あり、攻撃的な印象をうけます。
スピードバーストはスキルを見ても、必殺技を使うこと前提にしていてフィニッシュにする感じですかね?

しかしながら、短期決着(2ターンくらい)には向かないスキルがありますね。キオやアセムは最終ラウンドスキルであり、そこまで決着がつかないのは、このチームではあまりないのではないでしょうか?攻めに特化し、受けに弱いチームにはミスマッチです。
またファンネルにアタックバーストというのもベターとは言えないですね。同じアタックバーストでもz1キオのがいいと思います。攻防のバランスがとれます。
変形にスピードバーストもアビリティをいかしきれていないとおもいます。決定力にかけますし、変形するなら後攻でもいいわけですから。どうせならキュベレイにフリットと東方不敗を乗せ、使いわけます。スピードで僅差なら東方不敗を選び、普段ならフリットでしょう。水中など適性が合わなければ他の機体や、いっそ受けにまわります。機体は固定せず、適性を合わせなければ、スピード勝負に負けます。
THE0にアタックバースト。キュベレイにスピードバースト。サイコにディフェンスバーストはアビリティとスキルをマッチさせており、受け攻めがはっきりしていますのでいいとおもいました。

拙い回答で恐縮ですが、
ディフェンスバーストや絆ばかりで、みんな同じチームの大会はつまらないので、投稿者様の攻撃的なチームは好きです。ただ全体的にどのスキルとアビリティをいかし、誰が受けて、攻めるのかはっきりし、ゲームメイクを深めたらいいと思います。アビリティなども100レベルでも不発がありますから、如何に保険を持つか手数を考えたらいいと思います。
大会に挑戦して、試行錯誤が一番です。
大会頑張って下さい!

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/1/4 17:59:08
  • 回答日時:2013/1/4 02:46:49

質問した人からのお礼

  • お二方両方に意見をいただけたのでデッキを完成させることができました
    本当なら二人共ベストアンサーにしたかったのですが…
    選べなかった方もわざわざ補足にまで回答していただき本当にありがとうございました
    ベストアンサーに選んだ方も質問してからすぐに回答をくださってすごく嬉しかったです
    ↓コレが今回完成したデッキになります↓
    PFX-CPキオ
    Pキュベ-2Pフリット
    Pサイコ-Mジジフリ
    今回は本当にありがとうございました
  • コメント日時:2013/1/5 14:37:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mizuki_seed1122さん

Pレアサイコに6Mジジットを乗せると壁役かつ変形でかなりの活躍が期待できます。Pレアキュベレイというか速烈機はほぼ2Pフリット固定です。しかしキュベレイはスピードも速いので、2Rデシル(ステージが宇宙の場合)もありかと思います。Pレア-FXにPキオというのも普通にいけるんですが、やはり自分はCPキオを推したいです。まあキオは自分のお好みのやつを乗せるのが一番かと、こんな感じですかね大会がんばってください!
補足を受けて
先制もなかなか強いんですが、やっぱりファンネル機は一体は必要と思いますので、Pジオ→PFXにしてみてはどうでしょうか?PFXのパイロットはPキオorZ1Rキオor4Rキオor5CPキオのいずれかからお好みでチョイスしてください。個人的なおすすめはCPキオです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/1/5 13:41:06
  • 回答日時:2013/1/4 14:10:47