ここから本文です

Excel2010、表示形式が自動変換を無くす

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tbhr24さん

2013/1/422:26:57

Excel2010、表示形式が自動変換を無くす

Excel2010で 1/5 と表記したいのですが、
1月5日と自動で変換されます。

どうしたらこの自動変換を解除できるのでしょうか。

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/422:35:18

仕様だから受け入れるしかありません。

表示形式を[文字列]にしてから 「1/5」と入力するか
「’1/5」と入力して下さい。

質問した人からのコメント

2013/1/5 09:31:28

文字列で解決しました!ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

qtbqq430さん

編集あり2013/1/422:39:35

日付として"1/5"と表示させたいのなら、セルの書式設定→ユーザー定義で"m/d"にすれば"1/5"と表示されます。
この場合、数式バーには今年ならば"2013/1/5"と表示されます。
分数として"1/5"と表示させたいのなら、"0 1/5"のように"1/5"の前に半角のゼロと半角スペースを入れれば"1/5"と表示されます。
この場合、数式バーには"0.2"と表示されます・