ここから本文です

整腸剤は妊娠中に飲んでも大丈夫だと 聞きました(一人目妊娠中に医師から)が、 ...

アバター

ID非公開さん

2004/10/520:40:03

整腸剤は妊娠中に飲んでも大丈夫だと
聞きました(一人目妊娠中に医師から)が、
どの時期でも安全なのでしょうか?
初期・中期・後期…
ちなみに私が飲んでいるのは
ビオ○oルミンです。

閲覧数:
3,793
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/520:43:17

ビオフェルミンは主成分が乳酸菌なので、妊娠中飲んでもOKです。
初期・中期・後期、いずれの時期でも安心です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/520:45:50

整腸剤なら、大丈夫ですが,下痢の止瀉薬(字が合ってるかな?「ししゃやく」)など、つまり下痢止めの薬はダメですよ~
鎮痛剤系もダメです~

アバター

ID非公開さん

2004/10/520:45:22

私はすごい便秘だったので、毎日飲んでいいと言われました。
でも、市販薬ではなく妊婦さん用の整腸剤を産科の先生に処方
してもらいましたよ。そのほうが安心だし。予定日が近づいてきた
ので止めたほうがいいか先生に聞いたけど、大丈夫と言われたので、
出産の前日も飲みました。
(それでも陣痛か始まってからさらに浣腸もされたけど。)

アバター

ID非公開さん

2004/10/520:43:20

ビオは大丈夫です!
それよりも、今はサツマイモを食べるとお腹すっきりしますよ!

アバター

ID非公開さん

2004/10/520:43:05

大丈夫です なんならもう1度確認してみては?。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/10/520:42:32

そういったことは掛かっているお医者さまへ直接お聞きするのが一番いいと思います。