ここから本文です

解決済みのQ&A

人間は何日間寝ないで平気なんですか??ギネス記録などありますか??

ymssa42hさん

人間は何日間寝ないで平気なんですか??ギネス記録などありますか??

  • 質問日時:
    2006/11/16 09:08:33
  • 解決日時:
    2006/11/16 09:27:36
  • 閲覧数:
    9,319
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

tomin_m46さん

ギネスブックには、19日間(イギリス人女性)眠らなかったという記録もあったそうですが、
研究者立ち合いで公式に認められている
「断眠記録」は、
アメリカの17歳の少年ランディー・ガードナーが持つ
264時間12分。
なんと約11日間!にもおよんだといいます。
http://genki06.ptu.jp/urauranewpage2.html

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

te2te23458さん

ギネスは19日間ですが、実際は1週間程度で死亡します。

ti4649tiさん

世界記録は18日と17時間

日本記録は4日と9時間になってます。

サイト参照下さい。
http://psymaris.hp.infoseek.co.jp/sleepMec.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/11/16 09:19:59
  • 回答日時:2006/11/16 09:14:58