ここから本文です

おはようございます、現在太陽光発電装置を設置を、熊本市にある有限会社泰平グル...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

okumura_syoichiさん

2013/1/907:57:21

おはようございます、現在太陽光発電装置を設置を、熊本市にある有限会社泰平グループから話があっていますが
信頼性ある会社なのか知りたいのですが?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m3rertrさん

2013/1/1002:45:31

太陽光発電産業はまだ歴史が浅く、システムの耐久性を知る手掛かりが少ないのが現状のようです。

しかも太陽光発電システム自体、長期間使用するものなので、その耐久性や発電能力の不備が設置業者の取り付け時の不具合なのか?システムそのものの欠陥なのか?正確に把握するのはかなり難しいと思います。

まして設置業者自身が招いた不備なら、システムを点検する設置業者自身が誠実に報告できるか?と考えると少々疑問です。ご質問者様には設置業者の言っていることが本当か嘘か見抜く知識はおありでしょうか?

おそらく判断するのは難しいのではないでしょうか。そしてそれはご質問者様だけではございません。太陽光発電を設置するほとんどの方が設置業者任せでほとんど言いなりに事を進めていくと思います。

このような状況で個別の企業の口コミ評価が出てくるのは「工事ミスによる雨漏り」等、よほどの事実が無い限りは難しいと思います。

私もいろいろと探してみましたが「有限会社泰平グループ」に限らず個別の設置業者の口コミ情報はネット上ではほとんど確認できません。

ですからもし太陽光発電のご購入を検討されているなら、まずは「信頼できる設置業者」を選ぶことに専念されたほうが良いと思います。

「信頼できる業者」に「見積もり」を依頼すれば、利益が出ない屋根には太陽光発電の設置はしません。利益が出ないという予測が出た時にはちゃんとその旨を顧客に報告して それでも設置するかどうかをきちんと顧客に問います。(基本的にトータルで利益が出ない住居には設置しません)

逆に利益が出るとなれば、 ご自宅と一番相性のいいソーラーパネル(メーカー)を選んでくれるので、複雑で面倒なメーカー選びもしなくて済みます。

ですからまず太陽光発電の設置を検討されているなら「信頼できる設置業者」を選ぶことに専念してください。 なにより「信頼できる設置業者」を探していれば自然と基礎知識も価格相場も身についてきます。

今はインターネットで気軽に見積もり依頼できますので一度ご検討ください。

ご参考にどうぞ

http://taiyoukou-hatuden-ikkatumitumori.zensyaitiran.com/zettai.htm...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

idealeijiさん

2013/1/912:49:44

会社の信頼性としては、昔から熊本にある会社なので、どっちかって言うとあるほうだと思います。
ただ太陽光発電の単価は、メーカー等で変わると思いますが、昔は安くてキロ50万円でした、今は40万円位もあるかもしれません。
色々と見積を取って、自分が一番納得する会社に決められたらと思います。
太陽光発電は、昼間の電気の使用状況や、家周辺の太陽光発電の有無、電気の引き込み状況などで思ったより売電できない状況がありますから、売電のシュミレションはされているでしょうから、加えてそういった面まで説明及び考えてくれる会社がいいと思います。
また、太陽光発電は、パネルの保証は10年で、売電用の電気メーターも10年で交換しなければいけませんので、そういったリスクもあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する