ここから本文です

解決済みのQ&A

大相撲での懸賞金は、一本あたり幾らの金額なんですか? またそれは、全て個人の収...

renyumasaoさん

大相撲での懸賞金は、一本あたり幾らの金額なんですか?
またそれは、全て個人の収入になるのですか?知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2006/11/18 18:01:31
  • 解決日時:
    2006/11/18 22:00:51
  • 閲覧数:
    12,558
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

f_m_4nekoさん

一本60000円です。
すぐに貰えるのは30000円です。
残りの25000円は相撲協会が力士ごとに積み立て、引退時にまとめて支払われます。
さらに残りの5000円は税金対策などの諸経費に使われます。
つまり懸賞金60000円の内、力士の元には55000円が入る事になります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/11/18 20:49:09
  • 回答日時:2006/11/18 19:14:58

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/11/18 18:03:50
  • 回答日時:2006/11/18 18:03:06