ここから本文です

最高の離婚。ドラマの中で震災の時あの日のことはいい思い出みたいなことを言って...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chota1731さん

2013/1/1111:26:08

最高の離婚。ドラマの中で震災の時あの日のことはいい思い出みたいなことを言っていましたが、被災者の方はいい気分しないのではないですか?2人が結婚したきっかけのエピソード他になかったんでしょうか?

補足皆さん読んで回答下さりありがとうございました。肯定 否定の理由がみなさんあり、私も「こんな面からこんな考えや感じ方があるんだ。」ときずかさせて頂きました。あの日に被害に逢われて悲しい思いをされて、また大変な思いをして家に帰られた方々のことを風化させないようにしなければいけませんね。

閲覧数:
3,266
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sora_kai0112さん

編集あり2013/1/1115:32:33

それって震災で受けたショックより人との出会いのほうが勝ってるってことですよね。震災を前向きに考えてて素晴らしいと思いますよ僕は。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/10件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/1416:15:31

私は、あんな日ということが、とても切なく感じましたね。
被災者のひとからすれば、あんな日なんて言ってほしくないと思います。
かなり胸がいたくなりました
ドラマ的には好きですが、震災をネタにするのはどうかと思いました。

軽々しく使える様な言葉ではないと思いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hegumihegumiさん

2013/1/1310:57:13

出会いのきっかけとしては、ドラマだしありかと思ったのですが。地震の後に部屋のテレビから流れてきたバラエティ番組の音声が不快でした。爆笑が起きた後に『アンコール』コール。たまたまかもしれませんが不謹慎だと思いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kazu195400さん

2013/1/1218:06:02

小説やドラマや映画では物語を表現しなければなりません。
あれはどかうかとか言っていたら何も作れません。
それを言えば戦争映画にしても史劇にしても作れませんよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/1/1204:14:00

不謹慎と思う人もいるだろうなぁと思って観てました。
また、「あの日」って表現が不自然に感じました。

私はあの時1人でカフェに居たのですが、慌てて外に飛び出してパニクってたら、「みんな広い方へ集まって!ほら、あなたも!」って声を掛けてくれた人がいて、それが心強かったです。
東京は冷たい人ばかりだと思ってたけど、いざという時は他人同士でも助け合えるんだと、絆を感じました。

帰宅も3時間掛けて歩きました。
ヒールが痛かったけど、途中までは同僚と励まし合いながら歩き、その後は大勢の人たちの流れに乗って、1人じゃないという気持ちで歩きました。

普段は挨拶もしないマンションの住人も、あの日だけは声を掛けてくれました。

15年東京に住んでいるけど、あんな風に、他人が自分の支えになってくれていると感じたことはありませんでした。
なので不謹慎だけど、いい思い出というのに共感しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dream11moonさん

2013/1/1122:59:51

私も全く同じ事を思い、質問を検索したらこちらに辿り着きました。
私は大きな揺れの地方ではなかったものの、こわい思いをしたので、それをドラマに結びつけるのはどうかな?災害に遭われた方はもっとイヤだろうに…と思っていました。
…が、こちらの回答してる皆さんの肯定的な意見を読んで、なるほどな…とも思うようになりました。
ドラマの中の、主人公(尾野真千子さん)の役が好きではなかったので、余計に気になってしまったのかもしれません。
いろんな見方があるんだなって思いました。
質問してくれてありがとうございました(´▽`)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する