ここから本文です

就職試験の一般常識の試験は難しいですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

miuranodaさん

2013/1/1118:08:29

就職試験の一般常識の試験は難しいですか?

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

napia_eさん

2013/1/1122:06:05

難しくない。ただ、こんなやさしい問題も分からないのか、と思われる者は落とされる。
つまり、あまりに不勉強の者、常識がない者を除外するために行う試験。逆に抜群に成績が良くても、その後の面接が水準以下だったら駄目。試験の成績の点数ではカバーしてくれない。

質問した人からのコメント

2013/1/12 09:50:48

ありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

yuriok16さん

2013/1/1207:05:09

難しいか難しくないかは人それぞれ。
あくまで一般常識ですから。
書店に問題売ってるので試してみては?