ここから本文です

解決済みのQ&A

「エラー: Google Chrome で問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」

upstairs_2_upstairsさん

「エラー: Google Chrome で問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」

Chromeを起動しようとすると一瞬ウィンドウが表示された後、上記ダイアログボックスが表示され、起動できません。
知恵袋やその他のサイトを参考に、
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Google\Chrome
以下を削除した上での再インストールも試みましたが直りません。

機種はTOSHIBA dynabook Satellite PXW/55KW 、OSはWidows7 32bit です。
HDDの容量が不足してきたので、先日東芝製1TBのHDDを購入し、Acronis True Imageでクローンを作成し、HDDを交換した後にこの現象が発生したので(Chromeの不具合以外の問題は今のところ発生していません)、旧HDDに戻して確認したところChromeは普通に起動したのですが、試しに旧HDDで一度Chromeを削除して再インストールすると上記エラーで起動できなくなりました。
なので、HDDを交換したことによるエラーではない気がするのですが、なんとも言えません。

息子用に作成していたアカウント(標準ユーザー)でログインすると、予めインストールしていたChromeは起動しました。
今回新たにアカウント(Administrator)を作成し、Chromeをインストールしてみましたが、同様のエラーが発生しました。

仕方がないのでOperaかFirefoxに移行しようかと考えていますが、できればChromeを使いたいです。
考えられる原因と対処方法があればご教授願います。

  • 質問日時:
    2013/1/14 09:11:38
  • 解決日時:
    2013/1/19 23:45:49
  • 閲覧数:
    2,895
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

waile2013さん

同じ症状が出ていたので自分も調べていたところ、自分が解決した方法と共通しそうな部分がありそうなので回答させていただきます。

息子さんとご利用されているということですが、もしかしたらYahoo!あんしんねっとの利用をしていたりしてませんでしょうか?
もし利用しているようであればタスクバー内の常駐ソフト一覧にある当該アイコンからあんしんねっとの設定に移動して一度無効にし、再起動した上でChromeを利用してみてください。

質問した人からのお礼

  • 降参ビンゴです!Chrome起動しました!
    しかしなぜ突然こんなことになったのでしょう…
  • コメント日時:2013/1/19 23:45:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

wjbhp748さん

すいません、対処法ではありません。
「X-Iron」が使用できるなら、そちらに移行してみるとか。
http://usbcafe.blog111.fc2.com/blog-entry-113.html
ダメでもすぐ削除出来ますので。