ここから本文です

解決済みのQ&A

関東にお住まいの方々って馬鹿なんですか?

frixion_ball_knock0さん

関東にお住まいの方々って馬鹿なんですか?

皆様、こぞってノーマルタイヤでご出勤です。
挙句は、雪の為に走行不可になり、車を乗り捨てた状態で、車道のど真ん中に停車したまま。
当方住まい近辺では大渋滞です。対面通行が乗りすてられた車の為に通行不可になってます。

女の当方でさえ、スタッドレスを着用してます。
車の性能の話になりますが、当方でも四駆です。
これぐらい気を使うのは当たり前だと思いますが、関東(横浜)で、雪道に車を乗り捨てたられた方、反論があればどうぞ。

別に、乗りすてをされた方じゃなくてもOKです。反論もバンバン受け付け致します。

補足
年に一回二回の為にスタッドレスやチェーンを用意しない方。
それなら車に乗らないでください。
非常に危険な行為です。運転者として、少しは責任って言葉を知りましょうよ、ね。

相手が自然だから我慢しろだとか、自衛隊を云々だとか、よく平気で言えますね。
ホント、殺人級の行為だって事に気がつかないの?
  • 質問日時:
    2013/1/14 18:17:13
  • 解決日時:
    2013/1/18 14:41:50
  • 閲覧数:
    1,287
    回答数:
    26
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

takekaku3さん

家の前が国道で傾斜5度ぐらいの坂があります。

今回の雪でスタックした車がいました。
1台スタックしたら、その車をよけるため、余計な動作や停止する必要があります。
その「バカ車」のお陰で本来はギリギリでスタックしないような車までスタックする事に。
しかもその「バカ車」、移動しようという行動すら起こしません。
放置はしませんでしたが延々と5時間ぐらい車の中にいたようです。
結局助けがきたのですが、端に寄せただけでした。

この車の他にも4台がスタックしていました。

このようなスタックする車は非常に多くの間違った行動をしています。
1.雪なのにノーマルタイヤで運転した(無知)
2.しかもFRだった(無知・無謀)
3.坂道を見て上れるか上れないか判断できなかった(判断力不足)
4.坂道にもかかわらず平坦なところで加速せず止まりそうな勢いで坂道に進入した(無知・予見不足)
5.スタックした後に、前にも後ろにも行けなくなった(テクニック不足・常識不足)
6.スタックした後にも、他のクルマに迷惑を掛けないように努力しなかった(常識不足)

もう運転しちゃダメですね。バカ過ぎます。

一方で、坂を見たFRに乗った別の人がいました。
坂道を見て「無理」と判断したのでしょう。歩道に車を置いて行きました。

スタックした車と比べて雲泥の差ですね。
スタックした車がいかにバカかよくわかりますね。

スタックは、「しょうがない」んじゃなくて、色々なものが不足した「バカ」なんです。

質問した人からのお礼

  • 感謝貴方の表現力は勉強になりました。
    素晴らしいです。

    皆様ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/1/18 14:41:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(25件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

shineshine82926343さん

他人の質問をコピペするのはやめましょう。

皆さんこいつは要注意人物です。

なんと別のIDを作って、他人の質問をコピペしているので

わからないと思いますが、こいつはストーカーなんです。

女だと偽って本当は男なんです。

nk8t2rzcさん

大雪の予報が出てるのに山へでかけて
遭難する類のアレですね。
備えがないのなら公共機関使えって思います。
長靴も生活必需品です。どうしても革靴履かなきゃ
ならないんなら持って行って履き替えろと思います。
危険を察知する能力がゼロ?
『コケちゃったよ~』とか自慢げに話したいだけ?
アホはほっときましょう。

hhhaaawwwaaa50さん

こちら雪国真っ只中

結構記録的な雪だけど、ろくにニュースにもなりません。

東京の雪はイベントでしょ。
めったに降らないから、あっちで渋滞こっちで事故。何人転んで運ばれたって、どうでもいい情報全国ネットで流して楽しんでるんでしょ?

って嫌みな気分で、今朝のニュースをみてました。

nozomi_500jpさん

スタッドレスを履いた、東京都民です!同感します!
ノーマルタイヤで雪道走るなと言いたいです!
おかげで目的地につくのが、3時間の遅れです(泣)
損害賠償請求してやりたいくらいですよ!

fuminosuke11さん

北海道民です。
滅多に雪が降らないから、降ったらパニックなんだなと思いました。
せめて道のど真ん中でなく路肩等に寄せることはできなかったのでしょうか?
無知や準備不足なら、周りの迷惑を考えて外出を控えるとか、対策をとれば良いのに無謀な人も多いんですね。
坂道、日陰、橋、トンネル出入り口、朝晩はすべりやすいので、気をつけてくださいね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/1/15 13:35:08
  • 回答日時:2013/1/15 13:25:31


1 2 3 次へ>