ここから本文です

床屋 頼み方について

質問者

ottyo28590さん

2013/1/1522:38:10

床屋 頼み方について

中学男子です。近々床屋に行くのですが
「上を立たせて、横と後ろは刈り上げない程度に短く」と、
言う頼み方は大丈夫でしょうか?
床屋での空気はなれなく、ちょっと心配です。(-_-;
ご回答お願いします。

閲覧数:
627
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/1601:26:56

床注)

ottyo28590さん

床屋 頼み方について
中学男子です。近々床屋に行くのですが
「上を立たせて、横と後ろは刈り上げない程度に短く」と、
言う頼み方は大丈夫でしょうか?
床屋での空気はなれなく、ちょっと心配です。(-_-;
ご回答お願いします。

質問日時: 2013/1/15 22:38:10 /500/0/12/0116 0115/q12100333682



その頼み方でもいいですが

サラダとかの料理で例えると、それって

大根の切り方を注文してますが

出来上がりの盛り付けは頼んでないですよね?



加えてたとえば

あなたがしたいヘアースタイルの画像を

携帯やカメラなどに取り込むか

プリントアウトして持って行って、

盛り付けというかヘアースタイルの最終イメージを伝えると

良いと思いますよ。

そのほうが、理容師も助かるはずですよ^^。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210033368...

http://beauty.hotpepper.jp/catalog/mens/

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%...




http://www.beauty-box.jp/style/mens/alip072/

http://www.beauty-box.jp/style/mens/yo265/

http://www.beauty-box.jp/style/mens/aks452/



参考になれば嬉しいです^^;。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r_mdr_cr7さん

2013/1/1616:37:45

立たせてだと。
ワックスをつけてたたせるのか。
自然にたつながさなのか。
と、いうことになります、

たぶんワックスで立たせるほうだと思うので
↑まで丁寧に言うとわかりやすいかと思います。

借り上げない程度に短くだとよくわからないと
思われます。

トップにあわせてください
と、いえばバランス調整してくれ
失敗しないと思います