ここから本文です

Windows7プロ ホームプレミアムからプロフェッショナルにバージョンアップするのに...

tatu_yuu_satoさん

2013/1/1721:36:18

Windows7プロ ホームプレミアムからプロフェッショナルにバージョンアップするのに、xp用のwin7バージョンアップCDでできますか

ウィンドウズ7ホームプレミアムを使っていて、Windows8にバージョンアップしたら、不具合があり正常に起動しなくなりました。買ったエイデンに持って行ったら、win7を復元するしかないとのことでした。そこで、ついでにwin7のプロにバージョンアップしようとしてwin7プロのcdを購入しました。cd自体はpc専門のスタッフが倉庫から出してきたものでした。(win8は使いにくかったので見送りました) 家でwin7のホームプレミアムを復元し、そのCDを使ってwin7プロをインストールしたら画面が変、インターネットも使えずマウスも動きません。よくみるとそれはxp用のバージョンアップソフトでした。店員の勘違いか無知からくるものですが、これでリカバリーする方法はあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/1/1723:36:37

›家でwin7のホームプレミアムを復元し、そのCDを使ってwin7プロをインストールしたら画面が変、インターネットも使えずマウスも動きません。よくみるとそれはxp用のバージョンアップソフトでした。店員の勘違いか無知からくるものですが、これでリカバリーする方法はあるのでしょうか?

Windows 7 Home Premium からProfessional にアップグレードするのにProfessional のDVDでのインストールは不要です。

Home PremiumはAnytime Upgradeで Professionalのアップグレード出来ます。

Anytime UpgradeでWindows 7を上位エディションにアップグレードする
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1353w7wau/w7wau.html

Windows 7 Home Premiumで正常に動作するのなら一度Home Premiumに戻してAnytime UpgradeでProfessionalにしてください。
Anytime UpgradeはProfessionalのプロダクトキーの入力だけでOKです。

プロダクトキーには何々版と言う区別は有りません。
新規クリーンインストールでもアップグレードでも使用可能です。

›家でwin7のホームプレミアムを復元し、そのCDを使ってwin7プロをインストールしたら画面が変、インターネット...

質問した人からのコメント

2013/1/19 23:31:03

成功 回答いただいたあと、マイクロソフトのサポートを受けながらwin7のリカバリーとプロへのアップグレードをしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsunemtoさん

2013/1/1722:19:07

アップクレードについて少し誤解されてるようですね通常アップクレードは古いOSから新しいOSにバージョンアップすることをいいます
ので同じOS同士で上位のエディションにバージョンアップするためのキットが必要ですがすでに販売が終了しているので質問のような
同じOS同士の上位のエデションえの変更はできません
この場合直接最初からWindows7プロフェッショナルを新規インストールしてください
Windows7プロ ホームプレミアムからプロフェッショナルえの直接アップクレードはできません
元からあるパソコンのOSがXPならそのDVDはXP/98/Vista専用のアップクレード用です
あなた自身がレジで清算するときに店員がこれでよろしいですかとその商品のパッケージ箱を見せてその場で貴方自身が確認して
清算したのならそれは店員のミスではありません
レシートが残っているならその商品と一緒に持参して通常版のWindows7プロフェッショナルを差額分の代金を支払い購入してください

taitan_xpさん

2013/1/1722:04:54

クリーンインストールしてドライバーが無い状態ではないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。