ここから本文です

ジュビロ磐田の前田遼一選手のいわゆる「前田の呪い」ですが、今年もそのジンクス...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kaminanteineeyoさん

2013/1/2410:45:58

ジュビロ磐田の前田遼一選手のいわゆる「前田の呪い」ですが、今年もそのジンクスは継続しますか?
開幕の相手は名古屋グランパス。
僕はグランパスサポーターなので戦々恐々としています(・ω・;)

補足バカな質問してすみません。
でも何となく気になっちゃいまして^^;

閲覧数:
823
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jubijubizhyさん

2013/1/2418:19:15

他の方も書いていますが、前田は非常にスロースターターです。
昨年の3節が最も早く、しかもPKでした。
しかし、昨年迄は遅かったから今年も遅いとは言えないですし、6連勝中だから勝つなんてバカな何の根拠も無い話も有り得ません。
前田が、1点目をいつ決めるか、対戦相手のサポーターがハラハラしながら試合を見るのも新たな観点では無いでしょうか?
Jリーグが盛り上がるなら、どんな話題・切り口もアリだと思います。
NHKも前田が1点目を決める迄は、ジュビロの試合を放送し続けるぐらいの事は、して欲しいですね!
個人的には、2節の大宮戦で炸裂すると面白いと思います。

質問した人からのコメント

2013/1/28 06:26:28

降参 前田の呪いの餌食になるのはどこかな?
皆様、ご回答いただきありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ujisatooさん

2013/1/2500:07:36

そろそろ途切れるでしょう、前田が開幕ゴール決めるが名古屋落ちなかった・・・めでたし、めでたしということになるだろう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/1/2418:46:59

前田は毎年ゴールを決めるのが遅いので(前の方も仰っていますが一番早くて昨年の3節、遅い時ですとシーズン折り返しを過ぎてからということもありました)、自分は前田は開幕戦ではゴールを決めないと予想しています

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/1/2417:22:23

前田は名古屋戦は点を取らずに次の大宮戦で点を取りそう・・・
さすがに大宮の残留力もかなわず、J2降格

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

2013/1/2413:01:24

前田自体は、スロースターターな選手なので、(いきなり得点を決められると言う保証はありませんが)開幕戦での得点は、やや低いかと思います。

昨年、G大阪相手に決めて、今年で終わるか。と本人は、思ったら、降格しちゃったんでね。
ますます、やり難いとか。そんな事言ってましたね。

まぁ、負けてないからと言って、勝てる保証は無いし、PKを与えなきゃ、無難なのかもしれませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

2013/1/2411:54:00

全然怖くないんだけど。。。

ここ数年負けてもいない相手。

決められようが普通に勝てるでしょ。
二年前クラッカーもらった試合でも完勝してるし。

なに怖がるのか理解不能。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する