ここから本文です

私は看護師ですが、看護師は性格がきつかったり陰口を言ってる人が多いです。 優...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sparkling0430さん

2006/11/2601:29:00

私は看護師ですが、看護師は性格がきつかったり陰口を言ってる人が多いです。
優しい看護師なんてマレ…。
もうこんな職場は辞めますが…。

こんな感じなのに看護師って男の人にとって魅力的な職業なのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/11/2602:35:33

私は看護師ではありませんが以前に看護師さんと仕事をしてました。
また職場抜きでの看護師の友人も多いです。
確かに看護師さん達は気の強い方が多いです。上下関係も厳しいですね。
だけど緊急を要する仕事だし機敏にチームワークを組み常に緊張の連続で
毎日様々な患者さんの性格や容態を素早く見抜いて対応しなければならないので
気が強くなければやっていけない仕事だと思います。気が強くていいんです。
みんなプライド持って仕事してますしね。
女の多い職場の陰口はどこでも一緒ですよ。
上下関係を大事に仕事をしっかりやってれば生き抜いていけます。
やりがいある仕事じゃないですか~。
ボーナスや退職金とかだってしっかりしてる所が多いし・・・
ただ交代制の夜勤の仕事は長くやると体にきますね。
職場は辞めてもいいと思うけど看護師さんは辞めないでほしいな。
いっときの人間関係なんかに負けないでほしいです。
私の周囲だけだと思いますが看護師さんは年下の彼氏、旦那様が多いですね。
仕事のせいか男の人に対しても包容力がやっぱりあるんだと思う・・・
つけくわえれば恋愛や性に対して変わってる人も多いですが(笑)
白衣の天使はイメージだけでは無くて、本当に白衣の天使なんだと思います。
表面じゃなくて中身が優しい人多いし、やっぱりモテますね。
専門の職業を持っているし需要もあるから一人でも生きて行く強さを皆さん持っていますし。
私は彼女達が好きですね。応援してます!がんばってね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加