ここから本文です

私は看護師ですが、看護師は性格がきつかったり陰口を言ってる人が多いです。 優...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sparkling0430さん

2006/11/2601:29:00

私は看護師ですが、看護師は性格がきつかったり陰口を言ってる人が多いです。
優しい看護師なんてマレ…。
もうこんな職場は辞めますが…。

こんな感じなのに看護師って男の人にとって魅力的な職業なのですか?

閲覧数:
20,502
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/11/2602:35:33

私は看護師ではありませんが以前に看護師さんと仕事をしてました。
また職場抜きでの看護師の友人も多いです。
確かに看護師さん達は気の強い方が多いです。上下関係も厳しいですね。
だけど緊急を要する仕事だし機敏にチームワークを組み常に緊張の連続で
毎日様々な患者さんの性格や容態を素早く見抜いて対応しなければならないので
気が強くなければやっていけない仕事だと思います。気が強くていいんです。
みんなプライド持って仕事してますしね。
女の多い職場の陰口はどこでも一緒ですよ。
上下関係を大事に仕事をしっかりやってれば生き抜いていけます。
やりがいある仕事じゃないですか~。
ボーナスや退職金とかだってしっかりしてる所が多いし・・・
ただ交代制の夜勤の仕事は長くやると体にきますね。
職場は辞めてもいいと思うけど看護師さんは辞めないでほしいな。
いっときの人間関係なんかに負けないでほしいです。
私の周囲だけだと思いますが看護師さんは年下の彼氏、旦那様が多いですね。
仕事のせいか男の人に対しても包容力がやっぱりあるんだと思う・・・
つけくわえれば恋愛や性に対して変わってる人も多いですが(笑)
白衣の天使はイメージだけでは無くて、本当に白衣の天使なんだと思います。
表面じゃなくて中身が優しい人多いし、やっぱりモテますね。
専門の職業を持っているし需要もあるから一人でも生きて行く強さを皆さん持っていますし。
私は彼女達が好きですね。応援してます!がんばってね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kokoatcさん

2006/11/2602:37:09

看護師というのは、大変な職だと思います。
会社を相手にするのではく、生身の人間、それも病気の人を相手にするのですから。
責任も重いので、きつく感じるのは仕方ないし、陰口は、女だらけの職場では
よくあること。
ただ、看護師ってやっぱり、表向きだけでも、弱っている患者さんの支えになるものだと思います。
弱っている時、優しくされると、女の私でも嬉しいし、ほっとします。
(相手が仕事だと分かっていても)
魅力的な仕事だと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hauiryさん

2006/11/2602:19:21

看護師の友達が結婚して結婚式2次会に行きました。

新婦の友達は看護学校時代の友達、職場の友達がメインなので当然ほとんど看護師。

女の私も看護師さんは優しいというイメージだったのでちょっと楽しみでした。

が、行ってびっくり。
新郎新婦が同年代でその友達同士が集ったので大規模な合コンみたいになっていたんですが、
女の子らしい雰囲気を出しているのは看護師以外の子だけ。
看護師の人たちは煙草もガンガン吸うし、酒豪も多いし、(たまたまかもしれませんが)男性に対しても全然コビないで愛想笑いもせず堂々としていて、怖かったです。

看護師というだけで男性が寄って来るから余裕があるんだなぁ、と思いました。
実際やっぱり男性は看護師仲間グループに群がってましたし。
男性は、やっぱりイメージに弱いんでしょうかね?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tomo900isさん

2006/11/2602:07:56

大変失礼ですが、単刀直入に言うと看護師は性格が悪いと思います。もちろん、看護師全ての人ではないですが。また、その職業を見下している訳ではありません。立派な職業ですから。ただ、これは自分の知り合いや友達の話から浮かび上がった印象や感情です。仕事内容は、シビアでかなり神経を使う事が多いと思います。常に、人対人ですからね。神経を使うからこそ、物事を全て正面で受け止めない人がその世界でやっていけるのだと思います。実際、自分の友達はそうですから。受け止める人は、愚痴が言いたくなる。そして、受け止める人は、辞めたくてもなかなか辞める事が出来ない。愚痴を言わない人は、言う前に辞める。言わないから、不満ではないし、見過ごせる。

淫らな男の考えですが、看護師さんは外観で魅力なのだと思います。これも、自分の考えですので悪しからず。

焦点は『看護師』ではなく、魅力を求めるのは、『人間』ですよ!

どんな人間か?職業は関係ないです。その『人間』が持っている、魅力。

職業なんて知らないけど、魅力的な女性なんて、沢山居ますしね!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

darinekoさん

2006/11/2601:51:57

私の知り合いにも、看護師の女性がいます。あなたのおっしゃるとおり、この人も性格きつくて毒舌で、陰口が多いです、、

彼女いわく、「看護師やってると、人の死なんかにも遭遇するわけだから、いちいち患者の気持ちなんか考えてる暇なんかないのよ。忙しいんだから」
でした。

ちなみに、この女性、たしかに男性にもてます、、看護師だからかなんなのかはわかりませんが、、、

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sfadg445さん

編集あり2006/11/2602:07:55

女性が多いからそういう人も多いんじゃないですか?
本心でなくとも周りにあわせてつい言ってしまうということもあるのでは?
多かれ少なかれそういう人は何処にでも居ますよ。

私は看護師の方とお付き合いをしたことはないですが、
以前知っていた看護師の女性は性格良かったです。

環境はともかく身内でもないのに病気や怪我の方を看護するんですから、
凄いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する