ここから本文です

自殺願望者です。 以前友達に自殺の話を聞きました。(私が自殺願望者と言う...

ami_kkk_fairies_mさん

2013/1/2521:18:40

自殺願望者です。



以前友達に自殺の話を聞きました。(私が自殺願望者と言う
事は誰も知りません)
ユリの花を部屋中に置いてそのまま死ねるそうです。
いわゆる安楽死みたいなものです ま、安楽死かは聞いていませんが

美しいまま死ねるそうです。



何でユリの花を置くだけで死ねるんですか??
後、本当に死ねるんですか??


回答よろしくお願いします!!!!

閲覧数:
8,836
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2521:28:13

yahooで検索してちょっと厚生労働省のサイトを覗いてみたんですが、興味深いことが書いてありますよ。
ユリは寒冷地の方で、山芋と間違えて食べてしまうケースがあるんですって。ですがユリには毒があって、0.8mg/kg食べると、死んでしまうこともあるらしいですよ。数時間かかるようですけど。

部屋の中に敷き詰めただけじゃ、「綺麗だなぁ。匂いキツイなぁ」で終わってしまうと思いますよ?どうせならもうちょっと穏やかな香りの中の方が安眠(永眠)出来ると思いますけど・・・。

後片付けする人がかわいそうなので、部屋での自殺はやめましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

killico_yuriさん

編集あり2013/1/2816:54:51

ユリはキリスト教の葬式で祭壇に飾る花ではあります。
しかし、部屋中に置いても死にません。

地元で下の方がおっしゃっている誤食による死亡事故はありました。
ですから食べてからユリの花を部屋中にセットし、かつオムツを履いて耳にコンビニの袋をかけて横になれば…。
全然美しくない上に苦しいですが…。

死なないでください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fhxsazfp2qさん

2013/1/2521:27:31

まだ学生やろ 死んでどうするんや!
人生楽しまなあかんで!そら、人間関係とか色々な理由があるやろうけど、人生は楽しい事がまってるぞ!死にたくなくても死んでしまった人とかがかわいそうて、しゃーないわ。
自殺はあかんで。死んだらあかん。どうか、考え直して!お願いや。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ug_boat_airさん

2013/1/2521:23:56

深呼吸してみてください。
スーーーーーー!!ハーーーーーーーー!
さあ冷静に考えてみて。
ユリの花を部屋に置いといたら部屋にいる人は死にますか?
どうです?死にます?
死にませんよね。当たり前です。
これが物事を冷静に考えるということなのです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する