ここから本文です

解決済みのQ&A

自殺願望者です。 以前友達に自殺の話を聞きました。(私が自殺願望者と言う 事...

ami_kkk_fairies_mさん

自殺願望者です。



以前友達に自殺の話を聞きました。(私が自殺願望者と言う
事は誰も知りません)
ユリの花を部屋中に置いてそのまま死ねるそうです。
いわゆる安楽死みたいなものです ま、安楽死かは聞いていませんが

美しいまま死ねるそうです。



何でユリの花を置くだけで死ねるんですか??
後、本当に死ねるんですか??


回答よろしくお願いします!!!!

  • 質問日時:
    2013/1/25 21:18:40
  • 解決日時:
    2013/2/9 07:09:10
  • 閲覧数:
    2,755
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

colin_irontailさん

yahooで検索してちょっと厚生労働省のサイトを覗いてみたんですが、興味深いことが書いてありますよ。
ユリは寒冷地の方で、山芋と間違えて食べてしまうケースがあるんですって。ですがユリには毒があって、0.8mg/kg食べると、死んでしまうこともあるらしいですよ。数時間かかるようですけど。

部屋の中に敷き詰めただけじゃ、「綺麗だなぁ。匂いキツイなぁ」で終わってしまうと思いますよ?どうせならもうちょっと穏やかな香りの中の方が安眠(永眠)出来ると思いますけど・・・。

後片付けする人がかわいそうなので、部屋での自殺はやめましょう!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

killico_yuriさん

ユリはキリスト教の葬式で祭壇に飾る花ではあります。
しかし、部屋中に置いても死にません。

地元で下の方がおっしゃっている誤食による死亡事故はありました。
ですから食べてからユリの花を部屋中にセットし、かつオムツを履いて耳にコンビニの袋をかけて横になれば…。
全然美しくない上に苦しいですが…。

死なないでください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/1/28 16:54:51
  • 回答日時:2013/1/28 16:50:51

fhxsazfp2qさん

まだ学生やろ 死んでどうするんや!
人生楽しまなあかんで!そら、人間関係とか色々な理由があるやろうけど、人生は楽しい事がまってるぞ!死にたくなくても死んでしまった人とかがかわいそうて、しゃーないわ。
自殺はあかんで。死んだらあかん。どうか、考え直して!お願いや。

ug_boat_airさん

深呼吸してみてください。
スーーーーーー!!ハーーーーーーーー!
さあ冷静に考えてみて。
ユリの花を部屋に置いといたら部屋にいる人は死にますか?
どうです?死にます?
死にませんよね。当たり前です。
これが物事を冷静に考えるということなのです。