ここから本文です

パソコンで動画を見るとき、ちょくちょく停止してしまい(「重い」と言うんでしょう...

chiharafamilyenergyさん

2013/1/2922:52:40

パソコンで動画を見るとき、ちょくちょく停止してしまい(「重い」と言うんでしょうか?)スムーズに見ることができません。
ユーチューブ、ニコニコ動画、FC2動画などの動画サイトです。

インターネットも、動作が遅いというか、画面が切り替わるのが遅い気がします。
デフラグとか、クリーンアップとか言うやつをやってみたのですが、あまり効果がありませんでした。
パソコンには全然詳しくないのですが、どのように対処すればいいでしょうか?
使っているパソコンは多分TOSHIBAのdynabook satelliteと言う奴です。
intel inside、Windouws7と書かれたシールが貼ってあります。

閲覧数:
140,690
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/1/3015:23:13

chiharafamilyenergyさん

ディスクデフラグ、ディスククリーンアップ・・で、動作が重いのはかなり改善するのですが・・「動画を見るとき、ちょくちょく停止」・・するのは、Adobe Flash Playerに問題があるかもしれない・・と思いますが、ちょっと自信がありません!・・直らないかも、しれませんが・・・試して下さい!・・
① 「スタート」→「コントロールパネル」→プログラムの追加と削除・・から、今までのAdobe Flash Playerをアンインストール(削除)して下さい・・・
② アンインストールのあと、必ず・・「再起動」して下さい。特に、この、意地の悪くて、・・どしぶとい・・しぶといAdobe Flash Playerには必要なんです!・・・このことは、今後とも・・どんなソフトでも、同じソフトを再インストールするときは・・アンインストールのあと、必ず「再起動」するべきだ!・・ということを、「肝に銘じて」・・覚えておいて下さい!・・(再起動しないで、新バージョンをインストールしても、削除し たはずなのに、アンインストール出来ていなかった状態が・・何度も有 って、苦労した経験上からです・・)だから、横着・・とも言うべき「上書きインストール」はもってのほかです!・・・
http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=56115
ここでは、バージョンアップ方法として、古いバージョンはアンインストールの必要が有ります。までは説明しているが・・再起動・・しなさい・・とまでは、書いていない!・・・

③ 最新の・・Adobe Flash Player 11 を入手して下さい・・・
windows7 64bit, Windows Vista/XP では、32 ビット Internet Explorer で Flash Player を利用できます.
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ Adobe Flash Player 11,5,502,146(15.01 MB)
★ 画像のようになります!・・★

④ Adobe Flash Playerのその時現在のバージョンと、取得済みのバージョン(確認)・・
windows7 64bit, Vista/XP では http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/
「Version Information」==『You have version 11,5,502,146 installed 』 ・・ ←というように!・・・なっているはずです!・・
MacOSX10.6.8 の場合、FirefoxでYouTubeはきちんと見ることができます。
http://www.mozilla.jp/firefox/ (OSX10.6以降対応) この場合も、それまでのAdobe Flash Playerのアンインストールと「再起動(R)」・・そのあと、再インストールをしてください
これで、直ることが多いのですが・・それでも直らない場合は・・
⑤ ブラウザがIE9の場合は1)、2)をIE8の場合は2)を確認してください
IE画面のh左上の「標準ツールバー」(メニューバー)で「ツール」をクリックして
1)[ActiveXフィルター]にチェックが入っていたらはずしてください
2)[アドオンの管理]で[ツールバーと拡張機能]の[Shockwave Flash Object]の
状態が有効か無効を確認して 無効でしたら無効をクリックして下に表示された
[有効ボタン]を押して有効にしてください。
これで、直ればいいのですが!・・・動画再生などを確認してみてください。

chiharafamilyenergyさん...

質問した人からのコメント

2013/2/3 22:26:24

抱きしめる なんかよくわかんないけど、スムーズに見られるようになりました。
何か困ったことがあったら、そのときもよろしくお願いします。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tm9b9ywjwsさん

2013/1/3014:20:22

ネット回線そのものが遅いのではありませんか?

ブロードバンド スピードテスト
http://www.bspeedtest.jp/