ここから本文です

iPad miniを格安で購入する方法について(iPad mini Cellular(モバイル回線遮断) + ...

rock_x_lock_x_6さん

2013/2/213:53:19

iPad miniを格安で購入する方法について(iPad mini Cellular(モバイル回線遮断) + WiMAX)

iPad miniの購入を考えているのですが、今月いっぱいでアパートの光回線を解約して、月額使用量も安くて、外でも使えるモバイルWi-FiルーターのWiMAXに契約するつもりです。
そこで、
現在softbankのiPhone4Sを使用していることもあり、softbankで「スマホまとめて割のゼロから定額プラン」と「iPad向け月々割」を活用して、なおかつ、モバイル回線を使わず、WiMAXでデータ通信を行えば、

<月額>
(WiMAX使用量:3880円)+(iPad mini(64GB)機種代:2310円)+(ソフトバンクWiFiスポット使用量:490円)ー(iPad向け月々割:1650円)ー(今までの光回線使用量:4987円)=43円
*事務手数料を除く

というわけで、月々のネット料金を抑えつつ、iPad miniの機種代がほぼタダで購入できるのでは!?と考えたわけです。

今回お聞きしたいのは、私の考えは可能なのかどうかです。
特に、softbankにおける月々の支払いに抜け目がないのか心配で…
softbankにこんなほぼタダで使えるのか?ってこと聞くのも気が引けて…

いろんな意見をいただけると助かります。お願いします。

補足>grtsk2112さん
そうですね、契約なのでちゃんと店舗で聞くようにします。
月々割のに機種代の割引がないことを見落としてました。
WiMAXのエリア状況は首都圏にも近く、確認したので問題ありません。
CellularモデルのメリットはGPSが付いていることです。
ソフトバンクWi-Fiスポットは今回、提示した契約には必須条件なのです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nakasan541さん

編集あり2013/2/215:00:44

月々割は機種代以外からの割引ではないので注意。この場合の月々割の割引は1650円ではなく、490円引きになります。
機種代は2310円です。
ついでに言えば、モバイルデータ通信をオフにしないと駄目ですよ。そうしないと自動的にパケット通信をしますよ。

質問した人からのコメント

2013/2/2 15:26:20

降参 ありがとうございます。
”ホワイトプラン基本使用料、分割支払金は月月割の対象外です。”を見落としてました。
モバイルデータ通信はオフにするつもりでした。極端な話、SIM抜いて使おうかと思ったくらいです。
また色々と考えてみることにします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル