ここから本文です

iPad miniを格安で購入する方法について(iPad mini Cellular(モバイル回線遮断) + ...

rock_x_lock_x_6さん

2013/2/213:53:19

iPad miniを格安で購入する方法について(iPad mini Cellular(モバイル回線遮断) + WiMAX)

iPad miniの購入を考えているのですが、今月いっぱいでアパートの光回線を解約して、月額使用量も安くて、外でも使えるモバイルWi-FiルーターのWiMAXに契約するつもりです。
そこで、
現在softbankのiPhone4Sを使用していることもあり、softbankで「スマホまとめて割のゼロから定額プラン」と「iPad向け月々割」を活用して、なおかつ、モバイル回線を使わず、WiMAXでデータ通信を行えば、

<月額>
(WiMAX使用量:3880円)+(iPad mini(64GB)機種代:2310円)+(ソフトバンクWiFiスポット使用量:490円)ー(iPad向け月々割:1650円)ー(今までの光回線使用量:4987円)=43円
*事務手数料を除く

というわけで、月々のネット料金を抑えつつ、iPad miniの機種代がほぼタダで購入できるのでは!?と考えたわけです。

今回お聞きしたいのは、私の考えは可能なのかどうかです。
特に、softbankにおける月々の支払いに抜け目がないのか心配で…
softbankにこんなほぼタダで使えるのか?ってこと聞くのも気が引けて…

いろんな意見をいただけると助かります。お願いします。

補足>grtsk2112さん
そうですね、契約なのでちゃんと店舗で聞くようにします。
月々割のに機種代の割引がないことを見落としてました。
WiMAXのエリア状況は首都圏にも近く、確認したので問題ありません。
CellularモデルのメリットはGPSが付いていることです。
ソフトバンクWi-Fiスポットは今回、提示した契約には必須条件なのです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,237
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nakasan541さん

編集あり2013/2/215:00:44

月々割は機種代以外からの割引ではないので注意。この場合の月々割の割引は1650円ではなく、490円引きになります。
機種代は2310円です。
ついでに言えば、モバイルデータ通信をオフにしないと駄目ですよ。そうしないと自動的にパケット通信をしますよ。

質問した人からのコメント

2013/2/2 15:26:20

降参 ありがとうございます。
”ホワイトプラン基本使用料、分割支払金は月月割の対象外です。”を見落としてました。
モバイルデータ通信はオフにするつもりでした。極端な話、SIM抜いて使おうかと思ったくらいです。
また色々と考えてみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

grtsk2112さん

2013/2/214:41:26

「月々割」の内容を勘違いしているようですのできちんと確認したほうがいいでしょう。

>softbankにこんなほぼタダで使えるのか?ってこと聞くのも気が引けて…
はっきりいって、契約するのに気が引けるという発想はなくしたほうがいいですよ。お互いに納得して結ぶのが契約ですので、不明なことはとことん質問して納得してから契約しましょう。自分はいつも目の前で紙に書いてもらって契約しています。これなら勘違いも防げます。

それから、「バイルWi-FiルーターのWiMAXに契約する」はいいのですが、自分の利用するエリアで電波の状況は問題ないか確認していますか?

それから、安く購入ということで「(iPad mini Cellular(モバイル回線遮断) 」という』発想なのかもしれませんが、 WiMAXを購入するのにiPad mini Cellularを契約するのはどうなんでしょうね。「ソフトバンクWiFiスポット使用量:490円」も必要あるんですかね。