ここから本文です

安倍ノミクス・・・どうですか?

kurayamikennshiさん

2013/2/410:28:50

安倍ノミクス・・・どうですか?

富裕層、預金者、株などお金持ちには円安、株高などメリットが出ていますがいつまで?本当にうまくいくのでしょうか?尖閣問題や沖縄問題、原発問題、少子化、民主党が衰退で野党として軟弱また自民党傲慢せいじですかね?

補足自民圧勝でいいこと尽くめ?とばかり思っていましたがこうやっていざ始まってから質問してみるとそうでもない。歓迎ばかりではないと思いました。やはり中間層から下への底上げがないとうまくいかないのでしょうね。ただ上の力は強力ですからなかなか安心、安定した暮らしは無理なのかも・・・もう少し意見をいただいてからBA決めたいと思います。ここまでの方ありがとうございます。

閲覧数:
647
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kurimatounさん

2013/2/411:36:06

「安倍ノミクス・・・どうですか?」
・・・・・大企業・富裕層・天下り擁護の政策だと判断できます。
よく考えてみましょう?
日本の通貨(円)の価値をさげて輸入品を高く買っているのです。
確かに大企業(自動車・電気・その他)は円安により潤っています。
また株価上昇により大企業・富裕層・等も潤っています。
さて一般国民はどうでしょう?
円安によりガソリン・灯油・また衣食品等も高騰してきています。
電気代・各種税金・消費増税・復興特別税・等々負担が増えます。
それに強靭化計画で見込む年間の事業費は20兆円と巨額・・・予定は10年間で200兆円です。
・・・この資金は何処にあるか?・・国の借金?・税金の引き上げ?・失敗に対し誰が責任を取るのでしょうか?
この計画で喜ぶのは大企業・富裕層・天下り(シロアリ)の一部だけだと思います。
結果・日本は益々格差社会に進む事だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

japonese_aさん

2013/2/411:53:48

アベノミクスの目的は内需の拡大です。つまり一億総中流化です。

大企業優遇ではなく、国民の給料をあげ、雇用を増やす政策です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

turi561さん

2013/2/411:13:57

来年には、一般庶民が、困窮し始めるでしょうね。

昔から、金持ちは、入った金は、出さないのが当たり前。

だから、金持ちになる、税金を上手く、カイ潜り、

世間には、回さない、物の物価だけ、上がっていく、

輸入物は、全て高くなり、買い手も少なくなる、

負のスパイラル、になっていくでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/2/411:00:00

私、自民党は昔から大嫌いですが、安倍さんよく遣っていますね。
矢継ぎ早に経済対策の3本の矢を放ち、株価も持ち直した。
でも、株価はムード先行だから、実体経済が追いつくかどうかですね。
上手く行けば日本の救世主として名を残すでしょうが、下手すれば日本の
借金は絶望的に膨らんだだけともなり兼ねない。
日本国民が、期せずして大きな賭けに巻き込まれた様なものだけど、何も
手を打たなかったら日本は沈没だし、ま、お手並み拝見ですね。
でも、期待通り、外交手腕は民主党とは月とすっぽん。
中国包囲網<って言葉きらいですが>を張り巡らすスピード感は、さすがに
二度目の総理だけの事は有ると思います。
まあ、夏の参院選までは爪を隠していると思うけど、大勝して一党独裁に
成ったら本性が見えるでしょう。
民主党が大コケして、頼みの政権交代の受け皿が無いので、怖いね。
原発推進の自民党には圧勝して欲しくないわ。
橋本さん、みんなの党の渡部さん、頑張って。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sauers202さん

2013/2/410:40:21

今日の円の寄り付きは $1=¥82.60位で 世界中の通貨の中で US$だけが 弱含みなのに対し US$よりも 更に弱いのが¥です。
円安は インフレ・ターゲット処では無く ハイパー・インフレの元凶です。
阿部ノミクスは 生活者を困窮させ 輸出関連企業にだけ 恩恵をもたらす世紀の愚策です。
民主党政権は 嘘吐き政権ばかりでしたが 阿部内閣は お友達に依って構成された幼稚園内閣の様に視えます。
自分の思い込みで日銀の独立性を侵害し、 後は中央省庁(就中 財務省)任せでは 存在意義の無い短命な 内閣に成ってしまうのでは無いでしょうか。
願わくば 外交・内政・経済政策で 将来に禍根を 残す事が無い様 祈るばかりです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する