ここから本文です

安倍ノミクス・・・どうですか?

kurayamikennshiさん

2013/2/410:28:50

安倍ノミクス・・・どうですか?

富裕層、預金者、株などお金持ちには円安、株高などメリットが出ていますがいつまで?本当にうまくいくのでしょうか?尖閣問題や沖縄問題、原発問題、少子化、民主党が衰退で野党として軟弱また自民党傲慢せいじですかね?

補足自民圧勝でいいこと尽くめ?とばかり思っていましたがこうやっていざ始まってから質問してみるとそうでもない。歓迎ばかりではないと思いました。やはり中間層から下への底上げがないとうまくいかないのでしょうね。ただ上の力は強力ですからなかなか安心、安定した暮らしは無理なのかも・・・もう少し意見をいただいてからBA決めたいと思います。ここまでの方ありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kurimatounさん

2013/2/411:36:06

「安倍ノミクス・・・どうですか?」
・・・・・大企業・富裕層・天下り擁護の政策だと判断できます。
よく考えてみましょう?
日本の通貨(円)の価値をさげて輸入品を高く買っているのです。
確かに大企業(自動車・電気・その他)は円安により潤っています。
また株価上昇により大企業・富裕層・等も潤っています。
さて一般国民はどうでしょう?
円安によりガソリン・灯油・また衣食品等も高騰してきています。
電気代・各種税金・消費増税・復興特別税・等々負担が増えます。
それに強靭化計画で見込む年間の事業費は20兆円と巨額・・・予定は10年間で200兆円です。
・・・この資金は何処にあるか?・・国の借金?・税金の引き上げ?・失敗に対し誰が責任を取るのでしょうか?
この計画で喜ぶのは大企業・富裕層・天下り(シロアリ)の一部だけだと思います。
結果・日本は益々格差社会に進む事だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル