ここから本文です

DVDFABの無料使用期限が来て使用できなくなりました

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fpbcc459さん

2013/2/414:31:41

DVDFABの無料使用期限が来て使用できなくなりました

DVDをDVDにコピーするために、DVDFabというのを使っていました。
しかし、先日期限がきてダビングできなくなり、Fabに代わるソフト(できれば無料)を探しています。
ご存知の方教えていただけませんか?

閲覧数:
642
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

phszさん

2013/2/415:56:34

DVDFABの無料使用期限きても DVDFABHDDecrypterは フリーウエアーですから、そのままリッピング機能は使えます。
ファイル変換などしているのなら DVD-VIDEOからの変換ツールを準備すればよいのですが、質問文だけ読む限りでは、そのままインストールされてきた書き込みソフトで DVD+R DLに ROM化して書きこみをすれば新たなツールの準備はいりません。
でも、DVDFAB HD Decrypterを使わないといけないようなDVD-VIDEOのコピーは、CSSなどを解除することになり違法行為になります

質問した人からのコメント

2013/2/7 18:33:09

みなさんからの回答を見るまでもなく、私の質問の内容が違法であることはわかっていましたので、あらためて反省しました。その中でも、今まで使用していたFABが引き続き使用できる方法を教えていただいた、phszさんにBAを差し上げたいと思います。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

wanta_tokyoさん

2013/2/711:00:25

クローンコピー云々と、適当な解答があるので、一応は指 摘しておきます。 PCのDVDーRドライブを使ってクロー ンコピー機能でコピーすることは違 法です。

コピーガード等のすべてをクローン コピーすれば、確かに著作権法違反 ではありません。 しかしながら、レンタルされているD VDにかけられているガードには

マクロビジョン、RCS、CSS

の 3つがあります。 マクロビジョン、RCSについてはPCの DVDーRドライブでクローンコピー可 能ですが、CSSで暗号化された映像デ ータを再生する際に必要な暗号鍵3つ のうちの2つは、そもそもDVDーRの書 き込み前のディスクに書き込み可能 な領域がありません。 つまり、厳密な意味でのクローンコ ピーば、販売用&レンタル用ディスク とDVDーR用のディスクの規格の違い により不可能です。

では、DVDーRへのコピーはどうやっ ているのかというと、CSSの暗号化を 解除し、暗号鍵の不要な解除後のデ ータを書き込んで実現しています。

DVDFABのクローンコピーは、マクロ ビジョンとRCSについつのみ解除しな いモードであり、これを使っても著 作権法違反から逃れる事はできませ ん。

2013/2/615:20:52

DVDコピー自体は違法ではないが、コピーガードやCSSを回避してのコピーは、自分が購入したDVDでも私的利用でも違法。
コピーガードを回避せず、コピーガードごとコピーするソフトはあるが、CSSを回避せずにコピーするソフトは無いので違法。

banzankunさん

2013/2/419:13:43

無料ソフトはありません。有料ソフトでもコピーガード解除してのダビングは犯罪行為です。

犯罪にならないやり方伝授します。

コピーガードを解除してダビングすることが違法なので、クローンコピーすれば、コピーガードも解除せずに同じものが作れます。

完全な複製です。ただし圧縮など出来ないので、DVD-R DL(2層)を使用しなければなりません。

下記のソフトでクローンコピーできます。

http://www.junglejapan.com/products/av/dvdfab/premium/

参考まで
著作権法では、私的使用を目的とした著作物の複製は認められているが、技術的保護手段を回避した場合は私的複製であっても認められない。10月1日から、3年以下の懲役または300万円以下の罰金(もしくは併科)の罰則が設けられている。

クローンコピーは技術的保護手段を回避しないので違法行為ではありません。

rainbowpapaさん

2013/2/415:02:01

私の知恵ノート - DVDのコピー(2010年10月改正法準拠)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n20117

これでダメなら、「クローン DVD フリー」で検索してください。