ここから本文です

ニコニコ生放送でパズドラ配信方法について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sikuraryouyさん

2013/2/505:08:22

ニコニコ生放送でパズドラ配信方法について

ニコ生でパズドラを配信しようと思っているのですが
どうやったらいいかわからなくて困っています。

HDMIってのがありますけどあれはHDMIの線があれば映像・音声も出力されるのですか?
どうやって画面をPCに取り込むのですか?

携帯の機種はXperia SO-02C を使っています

ニコ生はPCゲームを配信をしているので使い方わわかっています

配信ツールは Xsplit + SCFH を使って普段は配信をしているのですが

どうやったらよろしいのでしょうか?

閲覧数:
19,258
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/516:58:01

HDMI出力端子が付いているスマホでなければ、直接HDMI出力は出来ません。

画面出力する方法としてはいくつかやり方がありますが、一般的な方法をあげると下の2点になるかと思います。
○MHLアダプターを使い、HDMI出力した後にキャプチャーボードでPCへ映す
○アンドロイドミラーリングケーブルを使いPCへ映す

参考までにその他、出力する方法のまとめです。
http://bm2dx.com/310/displog/5502.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

youpc_webさん

2013/2/509:58:17

まずHDMIでパソコンとスマホを繋ぎ
パソコンの方でテレビモニターなどのソフトで外部設定するとHDMIが働きパソコンでもスマホ画面が見れます
正しくはテレビとスマホを繋げるのと同じ理屈です
次に外部入力の時、録画するとスマホ画面が録画がされます
後はその動画をニコニコ動画に対応する拡張子にしてアップすれば完成です

でも、スマホ2台あれば、一台目をパズドラでプレー
二台目をそのプレーしてるスマホを映すことで動画を二台目でニコニコやYouTubeにアップ出来ます

アップロード写真

カテゴリマスター

pazzdoraさん

2013/2/509:56:53

ニコ生やってるなら アンドロイド勢で同じような配信してると思うので
そちらの人にたずねてみたらどうですかね

結構いるので答えてくれる人いると思いますけど

USB接続での取り込みは凄く動作が遅くなってまともにプレイできないといてましたね