ここから本文です

遊戯王のセイクリッド対策について 相手が2戦目から王宮のお触れを使ってくるの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

グレード

カテゴリマスター

質問者

todo_no_tateさん

2013/2/716:08:24

遊戯王のセイクリッド対策について
相手が2戦目から王宮のお触れを使ってくるので、閃光を吸い込むマジック・ミラー以外でいい対策を教えて下さい
自分のデッキは4軸炎星です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giotto0107さん

2013/2/1405:27:11

セイクリッドは基本的にプレアデスを立てなければどうということはないデッキです。
なので、基本的にそのプレアデスを立たせないようなカードと、立ってしまった時のための処理に役立つカードを使いましょう。

《D.D.クロウ》……ソンブレスの回収効果妨害
《エフェクト・ヴェーラー》……カウストのレベル変動効果を妨害してプレアデスを立たせない
《ブラック・ホール》……確定除去。プレアデスは逃げざるをえなくなる
《精神操作》……これも確定除去。プレアデスは逃げざるをえなくなるし、もし素材がなければガイドラを重ねてしまえる

こんなものでしょうか。
お触れは基本的にサイクロンで割るなり、天キからのエンショウで割るなりしましょう。
もしプレアデスをすぐさま除去したい場合は、場に自分の「炎舞」がある状態でユウシを召喚し、即プレアデスの効果をユウシに使わせる。その後に「天枢」を発動し、もう一度ユウシを召喚、ユウシの効果でプレアデスを除去。という手もあります。
ようはプレイング次第でどうとでもなります。炎星のスペックを利用して頑張ってください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加