ここから本文です

京王のダイヤ改正について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

applecup2480さん

2013/2/902:12:54

京王のダイヤ改正について

布田国領あたりだと特急使って調布でターンした方が早い
調布以西を余りに優遇しすぎて同以東が哀れに思うのは俺だけ?

夕ラッシュ時は急行快速系が増発されてるが、桜上水等で特急に抜かれる使えない優等になるっぽい

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/1003:03:15

中央線も特別快速増発で田舎者優遇したダイヤにしたね
これは最近の流行かね

小田急も登戸通過の優等がある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2013/2/902:50:18

逆に、これまでが、調布以西(特に相模原線方面)が、沿線人口の割には、あまりに冷遇されていたのを、是正しようとした、と見ることもできますね。

夕ラッシュ時の急行・快速は、調布か、最悪でもつつじヶ丘まで逃げ切るか、もしくは、新線新宿からのものは、笹塚から、既に特急の後に入るダイヤである、と推定されますが、たとえ、桜上水で抜かれることになっても、その先をちんたら走るのでなければ(極端な話、特急列車の後を、減速・注意信号のオンパレードで・・・・あ、ATC化されていましたね。速度制限がかかったままの状態で後追い運転するのであれば)、十分に使える種別になると思います。

いずれにせよ、2/15には、ダイヤ詳細が公式Webサイトにアップロードされるとのことなので、それを見ずに、あーだこーだいっても、(自分の発言も含めて)憶測の範囲をでることはできないと思われます。