ここから本文です

解決済みのQ&A

祝着至極は現在でも使われますか?????????????

bkrwr265さん

祝着至極は現在でも使われますか?????????????

  • 質問日時:
    2006/12/4 23:55:59
  • 解決日時:
    2006/12/5 02:00:27
  • 閲覧数:
    5,129
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

mariske91221jpさん

私の兄はそういう言葉が大好きでよく使います。「大儀」とか。
80になる父はひょとすると冗談ではなく本当に自然に使っているのかも知れません・・。「ご同慶の至り」とかも。

質問した人からのお礼

  • かたじけない
  • コメント日時:2006/12/5 02:00:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jun1asanoさん

完璧な死語ですが、テレビの時代劇には良く使われます。