ここから本文です

解決済みのQ&A

遠隔PC犯の片山祐輔の本当の狙いは一体何だったのですかっ!? また、片山祐輔...

oz2467550さん

遠隔PC犯の片山祐輔の本当の狙いは一体何だったのですかっ!?

また、片山祐輔は逮捕された途端に黙秘などというくだらない態度を取っていますが、逮捕前の威勢は何処に行ったのですかっ!?

教えてくださいっ!

:::::::::::::::::::::::::::::

なりすましウイルス 片山容疑者は容疑を否認
産経新聞 2月10日(日)10時39分配信

遠隔操作ウイルス事件で、威力業務妨害容疑で逮捕された東京都江東区の片山祐輔容疑者(30)が「全く事実ではありません」と容疑を否認していることが10日、捜査関係者への取材で分かった。

神奈川県藤沢市の江の島で、ネコに記録媒体付きの首輪が付けられたのが今年1月3日午後3時ごろだったことも判明。警視庁などの合同捜査本部は首輪を付けた人物を片山容疑者と特定しており、事件の「真犯人」の疑いが強いとみている。

逮捕容疑は、昨年8月10~12日に都内で開かれた同人誌即売会「コミックマーケット82」を妨害する目的で、同月9日、ウイルス感染した愛知県内の会社のパソコンを遠隔操作し、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に「コミケでマジで大量殺人する。ナイフで無差別に刺す」と書き込み、主催者側の業務を妨害したとしている。

片山容疑者宅の家宅捜索で、パソコン3台などを押収していたことも新たに分かった。合同捜査本部は遠隔操作ウイルスを作成した形跡がないかを調べる。

投稿画像

  • 質問日時:
    2013/2/10 16:18:08
  • 解決日時:
    2013/2/17 07:24:05
  • 閲覧数:
    2,334
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

zy3853さん

マスターヴェーション。オナニーじゃないよ。ただのアホだよ。狙いなんて無し。こんなバカが俺が世間様に物申すなんてことが勘違い。ただの妄想だよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/2/10 20:21:10

質問した人からのお礼

  • 驚く!!
  • コメント日時:2013/2/17 07:24:05

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

inomami_cocoさん

注目を浴びてヒーローになったつもりでいたのではないでしょうか。
実家や親族は大変な思いをしてるでしょうね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/2/11 11:08:07

mew156wryさん

目的は恐らく『勝手な逆恨みかと』
なぜか彼の前科については知ってる人が多いようですが、その時の状況など知らないようですので最初に詳細を述べておきます
彼は以前逮捕された時『捕まるはずがない』と話しておられたようですが(時事通信の記事より)、今回の逮捕を受けて報ステにおける容疑者の関係者への取材によると『あの人(片山容疑者)は昔から思いこみの激しい人だった』と言っておられたそうです
上記の発言からすると、片山容疑者が身勝手な思いこみから警察を逆恨みしていた可能性が高いと思われます
以下に片山容疑者の容疑に対するこれまでの証拠をあげます

・片山容疑者は以前にも脅迫文で逮捕歴あり
・しかもその逮捕当時、『捕まるはずがない』などと発言していたが、今回の逮捕で周囲の人間を取材したところ『あの人(片山容疑者)は昔から思いこみの激しい人だった』と言っていたそうです(報ステより)
・防犯カメラに猫にSDカードを取り付ける姿が映っていた→さらに防犯カメラの映像を追って片山容疑者にたどりつく
・派遣先のPCから犯行に使ったとされる痕跡が発見→勤務中に書き込みなどしていたそうです
・携帯から犯行に利用された猫の画像など発見

恐らく警察の方も迂闊には逮捕できないため、上記以上の証拠を握ってる可能性も否定できません。逮捕前後の態度の違いは恐らく『ネット弁慶』だったということじゃないでしょうか?
とにかく誤認逮捕の原因を作った男であり、自分のあまりにも身勝手な逆恨みから複数の人間を巻き込んで台無しにした罪はちゃんと償ってほしいと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/11 00:23:27
  • 回答日時:2013/2/11 00:18:28

jhfgsdjfgskajsdsdfさん

まず、今はまだ犯人ではなくて容疑者です。

今回の事件の真犯人は、報道機関へのメールで「過去に無実の罪を着せられて人生が狂った」と言っています。
一方、逮捕された容疑者は数年前にネット上でエイベックス社員への殺害予告をしたという前科があるそうです。
つまり、容疑者が本当に真犯人なら、数年前の殺害予告は濡れ衣で、おそらく遠隔操作によるものだったのではないでしょうか。
そして、今回別の人を自分と同じ目に遭わせようとしたと。それが、警察や検察への復讐にもなると考えたのかしれません。

まあ、メールの内容が本当で、かつ容疑者が真犯人だった場合の話ですけどね。今のところ容疑者は否認していますし。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/15 06:43:47
  • 回答日時:2013/2/10 20:05:49

hirokuamanekuさん

バカだなあ、そんなのわかるわけねえじゃん。
おまえって相変わらずホンっとにバカだね。んなもんわかるわけないじゃん。いったいどうやって調べるの? この知恵袋に片山容疑者の父親でもいて答えてくれるの? おまえオツム大丈夫? いや、大丈夫だったらこんなバカな質問するわけねえよな。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する