ここから本文です

片山容疑者の事件でどうしても納得いかない事が・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

heiwaniikimasyouneさん

2013/2/1122:11:01

片山容疑者の事件でどうしても納得いかない事が・・

片山容疑者が真犯人なのは分かりましたが・・・

最初に濡れ衣で逮捕された人達の中で犯行を自白した人がいる事実です。

私がやりました。・・・・と言ったわけですよね?

これ・・どーゆー事でしょう???

やっていないのに何故自白したのですか??

私には考えられないのですが・・。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoichan01さん

2013/2/1204:18:06

一人は彼女と住んでいて、その彼女がやったことだと早合点してしまい、彼女が逮捕されるならとかばったみたいです。
もう一人は未成年で、最初は当然やっていないから否定していたわけですが、過酷な取調べに耐えられなくなり、かつ未成年と言うことで取調官から「君は未成年だし自白すれば少年院に行かなくてすむよ」と誘導されたようです。
それぞれやっていないにもかかわらず、認めたほうが現状が良くなる!という誘惑があったんでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加