ここから本文です

化粧品?顔がパンパンに腫れてガサガサです...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kiku0711さん

2013/2/1215:59:45

化粧品?顔がパンパンに腫れてガサガサです...

度々お世話になっております。

以前から大人ニキビに悩んでおり、効果があると口コミでも良かった化粧品のトライアルを購入し、
3日程使用していた所、だんだんと顔が腫れて瞼はパンパン輪郭も2倍近く膨れてしまい...
殴られたような顔になってしまいました。

所々赤くなって熱も持っているので凍らした保冷剤で冷やしたり、敏感肌ようの化粧品を購入して
きて、パックをしたりしていますが、肌がガサガサな分、なかなか中まで入っていってくれません。
赤みも暫くすると復活してしまいます。

今まで化粧品でこんなトラブルは初めてでニキビ以外の肌は綺麗だったので本当にショックで...
今日は会社を休んでしまいましたが明日は行かなくては...

5月に結婚式を控えているのですが、この顔は元通りになるのでしょうか?

すぐに皮膚科に行った方が良いですか?
冷やして低刺激の化粧品を使用し続けていれば大丈夫でしょうか?

本当に悩んでおります。。。。
宜しくお願い致します<m(__)m>

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/1216:06:01

すぐに皮膚科に行って受診なさってください。
そこまで酷いと肌につけるだけの市販の化粧水ではどうにもなりません。
皮膚科でも、塗り薬だけではなく、飲み薬も処方されると思います。
悪化を防ぐためにも、早めの受診を。
お大事に。

質問した人からのコメント

2013/2/13 08:13:15

降参 早々のご連絡ありがとうございます!早速皮膚科に行ってきました。炎症を起こしているとの事で飲み薬2種類と軟膏を1種類頂いてきました。赤みはだいぶ治まりましたが全体にまだ腫れっぽい感じです...
もう新しい化粧品を試す時は成分をしっかり見ようと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する