ここから本文です

とびだせどうぶつの森の花の交配について…青いバラ、黒いコスモス、黒いユリ、紫の...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sheshezukinさん

2013/2/1321:45:56

とびだせどうぶつの森の花の交配について…青いバラ、黒いコスモス、黒いユリ、紫のパンジー、紫のチューリップが全然咲きません。これらの花は他の交配の花と違って、咲かせ方が特殊なのでしょうか?実際に咲かせた

方はいますか?そして、咲かせ方はわかりますか?

閲覧数:
4,677
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zett1013さん

2013/2/1416:49:02

青バラは

① 白×白=紫、赤×黄=オレンジのバラを咲かす
② この紫とオレンジの交配でできる赤いバラを2つ咲かせる
③ この2つの赤いバラで青いバラが咲く。

※注意
普通の赤いバラ(店で買った・普通に咲いてあった)は× 絶対に咲かない。
毎日必ず1回は水をまく。できれば金や銀のジョウロが良い。

この方法で気長に待てば青いバラが咲きます。お勧めは、村の条例で美しい村にすれば、花が枯れる心配がないので、時間をずらしても大丈夫です。


その他の交配はこちらのサイトからどうぞ

http://www.oi-mori.com/3ds/hints/flower_new.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miyu2001410さん

2013/2/1700:18:01

黒いコスモス、黒いユリは咲かせたことあります。
・黒いコスモス
普通のコスモス「赤」と普通のコスモス「黄」を交配し、オレンジのコスモスを咲かせる。そのオレンジのコスモスをいくつか咲かせて、交配させるとできます。
・黒いユリ
普通のユリ「赤」と普通のユリ「黄」を交配し、オレンジのユリを咲かせる。そのオレンジのユリをいくつか咲かせて、交配させるとできます。

・私なりの植え方
花=花 スペース=空
花空花
空花空
私の場合、隣同士に植えないようにしています。(隣同士でも咲くときはあります。)
参考にまでも、してもらえたら嬉しいです。

2013/2/1322:12:27

黒いコスモスなら赤と赤のコスモスを斜めに置き水をやれば咲きます
(あかいバラを斜めどうしのとなりに置くと咲くこともあります
あおいバラは超特殊ですね