ここから本文です

リカバリーディスクの使い方を教えてください。 できるだけ優しくお願いします。

fdkmp213さん

2006/12/721:57:50

リカバリーディスクの使い方を教えてください。
できるだけ優しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjmdt91660さん

2006/12/800:37:08

リカバリディスクの使い方は、メーカーや型番によって違います。
PCのメーカー、型番など記載してご質問されると、同じPCを使用されている方から回答いただけると思います。

一般的な流れは
リカバリーディスクをCDドライブに入れてWindowsを終了します。
電源を入れると、リカバリディスクが自動起動するタイプと
電源を入れたらすぐに「F12」キーを押して「起動メニュー」から「CDドライブ」を指定して「Enter」キーで起動するものがあります。

起動メニューの表示はメーカーによっては「F12」でないかもしれません。
一度再起動して画面を確認するか、取説で確認してください。

リカバリディスクが起動したら、「リカバリメニュー」から希望するリカバリ方法を選択して「OK」します。

「リカバリメニュー」には
* Cドライブのみリカバリ
* C、Dドライブもリカバリ
* 領域を変更する(設定する)
* 領域を購入時の戻してリカバリ
などが表示されますが、メーカー型番によって違います。

リカバリがはじまりますので、画面に従って進んでください。

* 取り扱い説明書をごらんください。
なければ、メーカーサイトで閲覧、ダウンロードできると思います。

質問した人からのコメント

2006/12/8 08:26:05

成功 一番分かりやすかったので、ベストアンサーにさせていただきました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル