ここから本文です

遊戯王ADS

hessoliketibiemonnさん

2013/2/1819:58:03

遊戯王ADS

遊戯王ADSで海外版を使用しているのですが、先日、日本語版を使用してる人と対戦をしたところ、相手の使用するカードの画像が真っ白になってしまいました。真っ白になったカードはLTGYのカードばかりなんですが、なぜこのようなことが起こったのでしょうか?こちらは自動更新で最新版になっているはずなんですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/2014:43:51

ADSの日本語版と海外版では基本的にはデータは共通していますが、
パック発売直後など新カードが出たばかりの頃には日本語版・海外版でそれぞれ別々に新規のカードデータが作られている場合があります。
同じカード名でもデータが違うので、カードテキストや画像が表示されないという現象が起こってしまいます。
しばらくすれば日本語版と海外版でデータが共通化されると思うので、それ以降は海外版と日本語版でも普通に遊べるようになりますが、それまでは(新カードを使う場合)同じ言語のADSを使った方がいいと思います。

ちなみに部屋を立てた側がデータの違うカードを使う分には、相手側でカードのデータが表示されないだけで済みますが、
部屋に入った側がデータの違うカードを使おうとしてもデッキに入ってない扱いとなりゲームが始められない、始められてもデッキの中に入ってないということがあるので注意が必要です。

質問した人からのコメント

2013/2/21 17:17:24

抱きしめる ありがとうございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する