ここから本文です

解決済みのQ&A

コンピューターに感染ファイルが見つかりました との バーナー

yyysss_38さん

コンピューターに感染ファイルが見つかりました との バーナー

今日あるサイトを開くと、(知人のブログ)

コンピューターに感染ファイルが見つかりました
今すぐ無料で修正
今すぐダウンロード

とのバナー(?)が表示されました。


そこで、ウイルスバスターZEROで
PC全体をスキャンしたtころ、
このコンピューターは安全です。とでました


その後、
ほかのサイトをみても何もなりませんでしたが、
また先ほどと同じサイトを開くと、
さっきと同じ コンピューターに感染ウイルスが~との
バーナーが表示されました。


サイト側の問題かと思いましたが、
他のPC、スマホでは、表示されませんでした。



サイト側の問題でしょうか?

PCの問題でしょうか?

  • 質問日時:
    2013/2/20 19:48:02
  • 解決日時:
    2013/2/25 15:56:28
  • 閲覧数:
    9,465
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

moc83bさん

バナーの広告的なものですね。

そういう広告バナーを出して対策ソフトっぽいものを
ダウンロード、インストールさせる。

その後、実は有償でしたと表示されるか、
実は悪意のあるプログラム(ウイルス等)が含まれているとか、
そういう可能性があります。

そもそもPCフルスキャンするのに結構時間かかるのに、
サイトをポッ見た瞬間にウイルス検出して
バナーで表示させられたら、スキャン速度がすごく高速ですね。
それだけで商売出来ますね。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。(′・ω・`)!
    ダウンロードしないようにします。
    お二方、本当にありがとうございました
  • コメント日時:2013/2/25 15:56:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bosannkaiさん

そのサイト自体が最近話題になってる偽の感染ソフト、というか、ファイルですから、それを信じてはなりません、

そこで信じてダウンロードして感染することが多いです、

導入しているセキュリティソフトの方が正しいのですから、その手には乗らないように、

一度感染すると後の処置が大変ですよ、・・・・・