ここから本文です

洋楽が好きな人が好きな邦楽って?? 洋楽ファンの方に質問です。 洋楽ファンの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

supersoniclights758さん

2013/2/2109:33:58

洋楽が好きな人が好きな邦楽って??
洋楽ファンの方に質問です。
洋楽ファンのあなたが好きな邦楽はどんなのでしょう?
私は洋楽はBlack Eyed Peas、Avril Lavigne、Ashlee Simpson、Destin

y's Child(Beyonce)、Jennifer Lopez等が好きなんですが、
友達に邦楽ではm-flo、SOUL'd OUT、ポルノ、Do As Infinity、ハイカラ、LOVE PSYCHEDELICO、あゆなどが好きって言ったらすごい驚かれました。(特にあゆに。。)
なので皆さんの好きな洋楽と邦楽アーティストについて教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
451
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/2116:38:03

僕は、洋邦問わず、ロック系を中心にいろいろ聞いています
7:3くらいで洋楽が多いかな?

洋楽だと
ビートルズ、ビーチボーイズ、ラモーンズ、キングクリムゾン、ガンズ、レディオヘッド
オアシス、レッチリ、コールドプレイ、など

邦楽で、有名なやつだと
ブンブンサテライツ、capsule、きゃりーぱみゅぱみゅ、ミスチル、ブルーハーツ
椎名林檎、ミッシェルガンエレファント、エゴラッピン、XJAPAN、斉藤和義
ピチカートファイヴ、坂本龍一、忌野キヨシロウ、民生、サザン、スピッツ、パフューム
安室、陽水、ユーミン、オザケン、電気グルーヴ、スカパラ、デリコ、B’z、ラルク


といったところでしょうか

B'zやラルクの最近の曲は良く知りませんが
高校生くらいの時に好きだった曲は、今でも好きですね

質問した人からのコメント

2013/2/25 19:41:18

感謝 みなさんも洋楽邦楽一点に集中しない程度に聴いていらっしゃるのですね。
しかも好きなアーティストをたくさん出してくださるとは‼
…でも僕はどちらかというと洋楽派かな?
あ、今洋楽聴いているからやはり洋楽派だ!w
いや~それにしても両者を愛してジャンルにとらわれずに聴くことって皆に自慢できる喜びがあるよね!!
みなさんの回答の協力に感謝をします

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/10件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/2/2304:37:02

洋楽だと
ビートルズ
クラッシュ
ボブディラン
邦楽は
ブルーハーツ
エレファントカシマシ
イエローモンキー

有名所ですが、全て好きですね。若いのに古いのばっかりです。後ベートーベン大好きです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

snoopyhaitさん

2013/2/2221:28:30

洋楽だと
Beyonce、FarEastMovement、SKRILLEX
をよく聴きます

邦楽だと
GARNET CROW、RADWIMPS
とかですかね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

heno2modenaさん

編集あり2013/2/2215:42:43

*アルバム単位で聴くことが多いので、特に好きなのは…
洋楽だとダントツでNew Orderですね。
他にはSasha(DJの人)、Scooter、Britney Spearsで、
邦楽だと昔から聴き込んでいるglobeが1番かな。
OLIVIA、リア・ディゾン、宇多田ヒカル、TM NETWORK、
Do As Infinity、中島みゆき、その他小室ファミリー系でしょうか。

最近はMassive AttackやLily Allen、ピチカートファイブ、
Depeche Mode…が気になってます(^▽^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/2/2201:45:47

洋楽ではBritney、Aguilera、マルーン5、LINKIN PARK、Franz Fernand、ビリージョエル、BSB、エンリケ・イグレシアス

邦楽ではYUI、ディアマンテス、吉田拓郎、安室奈美恵、DA PUMP、ポルノグラフィティ、
などどちらもほんと統一感のない自由な感じで聴いてます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hoxycoopさん

2013/2/2123:16:56

洋楽に目覚めるキッカケがゴダイゴで、その後はユニコーン、フライングキッズ、セックスマシンガンズ、ももクロですね。
当時は80.sから入りLAメタルで始まり、ヘビメタ、ハードロックにドップリ浸かり、ブルース、ジャズ、クラシック迄遡りました。

ももクロはアラフィフの世代のハマった世界観にシッカリ合っていますね。

アイドル不在のスターダストの勘違いが、今のブームを作ったのでしょう。

正に、アイドル界のセックスマシンガンズですから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する