ここから本文です

解決済みのQ&A

洋楽が好きな人が好きな邦楽って?? 洋楽ファンの方に質問です。 洋楽ファンのあ...

supersoniclights758さん

洋楽が好きな人が好きな邦楽って??
洋楽ファンの方に質問です。
洋楽ファンのあなたが好きな邦楽はどんなのでしょう?
私は洋楽はBlack Eyed Peas、Avril Lavigne、Ashlee Simpson、Destin

y's Child(Beyonce)、Jennifer Lopez等が好きなんですが、
友達に邦楽ではm-flo、SOUL'd OUT、ポルノ、Do As Infinity、ハイカラ、LOVE PSYCHEDELICO、あゆなどが好きって言ったらすごい驚かれました。(特にあゆに。。)
なので皆さんの好きな洋楽と邦楽アーティストについて教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2013/2/21 09:33:58
  • 解決日時:
    2013/2/25 19:41:18
  • 閲覧数:
    436
    回答数:
    11

ベストアンサーに選ばれた回答

pv_collector04さん

僕は、洋邦問わず、ロック系を中心にいろいろ聞いています
7:3くらいで洋楽が多いかな?

洋楽だと
ビートルズ、ビーチボーイズ、ラモーンズ、キングクリムゾン、ガンズ、レディオヘッド
オアシス、レッチリ、コールドプレイ、など

邦楽で、有名なやつだと
ブンブンサテライツ、capsule、きゃりーぱみゅぱみゅ、ミスチル、ブルーハーツ
椎名林檎、ミッシェルガンエレファント、エゴラッピン、XJAPAN、斉藤和義
ピチカートファイヴ、坂本龍一、忌野キヨシロウ、民生、サザン、スピッツ、パフューム
安室、陽水、ユーミン、オザケン、電気グルーヴ、スカパラ、デリコ、B’z、ラルク


といったところでしょうか

B'zやラルクの最近の曲は良く知りませんが
高校生くらいの時に好きだった曲は、今でも好きですね

質問した人からのお礼

  • 感謝みなさんも洋楽邦楽一点に集中しない程度に聴いていらっしゃるのですね。
    しかも好きなアーティストをたくさん出してくださるとは‼
    …でも僕はどちらかというと洋楽派かな?
    あ、今洋楽聴いているからやはり洋楽派だ!w
    いや~それにしても両者を愛してジャンルにとらわれずに聴くことって皆に自慢できる喜びがあるよね!!
    みなさんの回答の協力に感謝をします
  • コメント日時:2013/2/25 19:41:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(10件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

nowheremansanさん

洋楽だと
ビートルズ
クラッシュ
ボブディラン
邦楽は
ブルーハーツ
エレファントカシマシ
イエローモンキー

有名所ですが、全て好きですね。若いのに古いのばっかりです。後ベートーベン大好きです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/2/23 04:37:02
  • 回答日時:2013/2/23 04:35:49

snoopyhaitさん

洋楽だと
Beyonce、FarEastMovement、SKRILLEX
をよく聴きます

邦楽だと
GARNET CROW、RADWIMPS
とかですかね

heno2modenaさん

*アルバム単位で聴くことが多いので、特に好きなのは…
洋楽だとダントツでNew Orderですね。
他にはSasha(DJの人)、Scooter、Britney Spearsで、
邦楽だと昔から聴き込んでいるglobeが1番かな。
OLIVIA、リア・ディゾン、宇多田ヒカル、TM NETWORK、
Do As Infinity、中島みゆき、その他小室ファミリー系でしょうか。

最近はMassive AttackやLily Allen、ピチカートファイブ、
Depeche Mode…が気になってます(^▽^*)

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/22 15:42:43
  • 回答日時:2013/2/22 11:36:14

jetlagboysguysさん

洋楽ではBritney、Aguilera、マルーン5、LINKIN PARK、Franz Fernand、ビリージョエル、BSB、エンリケ・イグレシアス

邦楽ではYUI、ディアマンテス、吉田拓郎、安室奈美恵、DA PUMP、ポルノグラフィティ、
などどちらもほんと統一感のない自由な感じで聴いてます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/2/22 01:45:47

hoxycoopさん

洋楽に目覚めるキッカケがゴダイゴで、その後はユニコーン、フライングキッズ、セックスマシンガンズ、ももクロですね。
当時は80.sから入りLAメタルで始まり、ヘビメタ、ハードロックにドップリ浸かり、ブルース、ジャズ、クラシック迄遡りました。

ももクロはアラフィフの世代のハマった世界観にシッカリ合っていますね。

アイドル不在のスターダストの勘違いが、今のブームを作ったのでしょう。

正に、アイドル界のセックスマシンガンズですから。