ここから本文です

ガンスミスバトンについて

special_command01さん

2013/2/2217:57:22

ガンスミスバトンについて

今日バトン(社長本人かは不明)から返信があったのですが、内容は

L85A2の件
お問い合せありがとうございます。

弊社の対応といたしましては、
本体をお送りいただきコネクターの付け替えをするか、
変換コネクターをお送りしての対応とさせて頂きます。

ご検討、よろしくお願いします。

とのことでボルトキャッチの不良については一切触れられず、注文した商品と違うものを販売したのにも関わらず謝罪の一言もありませんでした。
個体差で動かない物があるのであれば、HPに中華エアガンは個体差でボルトキャッチ等が正常に作動しないものもあると記載すべきだと思いますし、ラージ仕様にするから良いという話ではなく言葉を変えれば商品をラージ仕様と偽って販売したのですから謝罪すべきだと思うのですが、バトンはこんな不誠実な会社なのでしょうか?
射撃には支障はありませんが、正常に作動しないのは納得できません。
何か打つ手はないでしょうか?
誠に遺憾で御座います。

宜しければ回答お願いします。

補足>ボルトキャッチが解除できない不良品が出てしまった。
「店へ送ってください、直しましょう。」
これが“ガンスミス”の設立理念なんだと思います。

についてですが、質問本文をご覧下さい。ボルトキャッチについては返信では一切触れられておらず、電話で問い合わせた時も「海外製には個体差がある、それで正常だ、初期不良ではない」と言われたので、恐らく送っても直してくれないと思うのですが。

この質問は、sommer_scheesturmさんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laru_yさん

編集あり2013/2/2314:38:48

注文した物と違う物を送りつけられたのですから、返品交換か返金が妥当だと思います。

注文画面にボルトキャッチが正常に作動しない物があるや個体差で作動が渋い物があるなどの記載が無いのならば
初期不良で交換するのが当たり前だと思います。

アレだけ大規模にやられてるのですから強気で要望出されてはいかがですか?
あくまで個人的な意見ですがサバゲ仲間からはあまりいい噂は聞かないです。

追記
ボルトキャッチが動かなくても個体差で正常品などと記載がない上で
対応がないのであれば、お近くの消費者生活センターに電話で相談されてはいかがですか?
他の事柄ですが私も相談した事があります、相談すると対応方法を教えてもらえますし
係りの方が直接店舗へ連絡しての解決もしてもらえます。
基本的には電話代以外の費用は掛かりませんので不満を抱えて過ごすよりは一度相談されることを進めます。
http://www.kokusen.go.jp/map/
商売としてやられている以上は責任を持つべきだと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル