ここから本文です

パズドラ ホルスパーティー パズドラでホルス16倍パーティーを考えています。 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

oerstedfさん

2013/2/2419:00:17

パズドラ ホルスパーティー

パズドラでホルス16倍パーティーを考えています。
手持ちはまだ育っていませんので(最終進化もしてないものの方が多いです)、育成するのに構想を練って効率的

にレベル上げしたいと思ってます。
次の中からお勧めの組み合わせ教えて下さい。

火属性
エキドナ、シヴァ、ギガンテス
水属性
オロチ、ジークフリート、ヘルメス、ネプチューン
木属性
スサノオ、オーディン、パールヴァティ、マリンライダー、クープーリン、セレス
光属性
ヴィーナス
闇属性
ヘラ、ハーデス、ロード

CTWをつけるか威嚇威圧をつけるかドロップ変換重視するかの選択にはなると思うのですが、決めかねています。
アドバイス下さい。

閲覧数:
15,571
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxclilinさん

編集あり2013/3/100:05:55

良いモンスターが揃ってますね!
羨ましいです!

お勧めのパーティは質問者さんのパズル力やダンジョンによって変わってくると思います。

また勝手ながら、ホルスパには相性の良いクロノタートルも含めて考えました。
クロノタートルは木の副属性を持つ水モンスターで、スキルは6秒間ドロップを自由に動かせるという劣化CTWです。
マリンライダーより優秀だと思います。
攻略本を買えば確実に手に入ります。


<強敵相手orパズル力に自信ありという場合>
・オロチ、スサノオ、光ハーデス、ロード
・オロチ、クロノタートル、光ハーデス、ロード

スキルを貯めるのが大変ですが、これら2つのパーティはゼウスノーコン動画もあります。
ダンジョンによってロードの代わりにエキドナorギガンテス入れてもいいかも。


<難易度低~中のダンジョンorスキルを貯めるのが面倒orパズル力にそこまで自信がないという場合>
【攻撃態勢×3】
・ギガンテス、ジークフリート、クーフーリン、闇ヴィーナス
・ジークフリート、クーフーリン、光ハーデス、ロード
【攻撃態勢×2】
・ギガンテス、ジークフリート、クロノタートル、闇ヴィーナスor光ハーデス
・ギガンテス、クロノタートル、光ハーデス、ロード
・ジークフリート、クロノタートル、光ハーデス、ロード
【攻撃態勢×1+CTW×2】
・エキドナ、ギガンテスorジークフリート、クロノタートル、闇ヴィーナス


<属性を固める場合>
【火】
・エキドナ、ギガンテス、光ハーデスor闇ヴィーナス、クロノタートル
【闇】
・クロノタートル、ヘラ、光ハーデス、ロード


といったところでしょうか。
ギガンテスを使う場合は、パーティの状況に合わせて進化前・進化後どちらを使っても良いと思います。

育成に関しては、私ならホルスを育てるのと同時に、個人的にホルスパで一番重要ではないかと思うハーデスを優先的に育て、後はエキドナ、クロノタートルorスサノオorオロチ、ロード、ギガンテスあたりを育てていくと思います。


では長文失礼しました!
頑張ってください(^^)

質問した人からのコメント

2013/3/2 22:46:00

降参 迷いましたが、複数の組み合わせ教えて下さったzxclilinさんを選ばせていただきました。
クロノタートル考えてみます。
やっぱりハーデスはホルスパではアークの方が応用もききそうですね。進化し直しも考えてみます。
ありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/117:41:37

ホルスパにはもってこいのメンツですね。羨ましいです。

L F ホルス
S (確定)エキドナ オロチ
(候補)ヴィーナス ハーデス スサノオ セレスで 木 光 闇3色

4色揃えるのはリスクを伴うのでエキドナオロチは外せないでしょう

副属性は火力が大幅に上がります。ハーデス ヴィーナス は光闇で、セレスはどちらでもいいので究極進化をお勧めします。手間は掛かりますが。
ホルスパはHPにやや難ありですので、スサノオの半減スキルは意外に便利ですよ。

ヴィーナスのCTWは4色を揃えなくい場合に有効
ハーデスのギガグラはボスを倒しきれない場合に必要です。

こんな感じでしょうか。頑張って下さい!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

itou_luigiさん

2013/2/2420:53:50

オロチ、オーディン、ヴィーナス、ヘラで、攻めるチームがいいかと。
4属性同時攻撃なので、5属性入れた方がいいと思うます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する