ここから本文です

解決済みのQ&A

年賀状をパソコンで作る際に、壁紙用にダウンロードしてある、ディズニーや、アン...

rinsyanrinさん

年賀状をパソコンで作る際に、壁紙用にダウンロードしてある、ディズニーや、アンパンマンの画像などを年賀状の背景にしたら、著作権にふれますか?

  • 質問日時:
    2006/12/14 02:41:49
  • 解決日時:
    2006/12/14 02:54:33
  • 閲覧数:
    5,682
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

clicky_clicky_clicky_clickyさん

特定の少人数の間で楽しむ場合はまず著作権には触れない、と思われます。

不特定多数の人向けに商用(利益目的)として使われた場合に著作権に触れる、ということです。

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる作っている最中に気になって質問しました。早い回答をありがとうございます。これで、安心です。
  • コメント日時:2006/12/14 02:59:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

oichin04212000さん

商売に使わなければ大丈夫なんじゃないですか。ダウンロード用にちゃんと存在してるんですから。