ここから本文です

バイト辞めるのは、退職届とか入りますか? 退職届っていうのは、 退職したい...

rtrtttttttttttttttyyyさん

2013/2/2800:17:19

バイト辞めるのは、退職届とか入りますか?

退職届っていうのは、
退職したいと申し出した時に用紙を貰ったりしますか?

それとも、退職の
最後の日に、書くものでしょうか?

クリーニングは制服あるなら、必須ですか

退職の常識を教えてくださいませんか?

お菓子も、買って配りますか?世話になったのなら

バイト辞めたことがないので、
何がどうやって、辞めるのだろうと

辞めると言うだけで終わりもあるのでしょうか
それとも、書類での退職になるのでしょうか

補足退職届がいるかなと思ったのは

雇用期間が、更新制なので
そのつど、労働期間が書いている書類にサインしました

派遣にあるような形かも知れませんが
雇用形態は、アルバイトです

なので、書類で契約して働いていたので
辞める時も、退職届けがあるのかなと、
疑問に思い質問しました

閲覧数:
379
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyori25さん

編集あり2013/2/2800:56:44

バイトを辞める時に退職届を出した記憶はないな~

退職の常識は・・・
辞めることが分かった時点で
出来るだけ早く担当の人に伝える

っていうことくらいじゃないでしょうか?
後任を募集したりする必要がでてくるからね。

お世話になったからといって
何か配る必要もないし、
制服もクリーニングが必要かは聞けば良いし

突然来なくなるようなことさえしなければ問題ないでしょ。

補足を受けて・・・

退職届が必要なので書いて下さい
といわれたら書けばいいだけで、先に用意して持参する必要はないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/2/2800:22:55

退職届があるバイトは珍しいですから、恐らくないと思います
常識としてクリーニング、あるいは洗濯しましょう

お菓子は買う必要ありません
辞めるたびに買ってたらキリがないので

基本的にバイトは「辞めます」の一言で辞めれます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する