ここから本文です

解決済みのQ&A

バイト辞めるのは、退職届とか入りますか? 退職届っていうのは、 退職したいと申...

rtrtttttttttttttttyyyさん

バイト辞めるのは、退職届とか入りますか?

退職届っていうのは、
退職したいと申し出した時に用紙を貰ったりしますか?

それとも、退職の
最後の日に、書くものでしょうか?

クリーニングは制服あるなら、必須ですか

退職の常識を教えてくださいませんか?

お菓子も、買って配りますか?世話になったのなら

バイト辞めたことがないので、
何がどうやって、辞めるのだろうと

辞めると言うだけで終わりもあるのでしょうか
それとも、書類での退職になるのでしょうか

補足
退職届がいるかなと思ったのは

雇用期間が、更新制なので
そのつど、労働期間が書いている書類にサインしました

派遣にあるような形かも知れませんが
雇用形態は、アルバイトです

なので、書類で契約して働いていたので
辞める時も、退職届けがあるのかなと、
疑問に思い質問しました
  • 質問日時:
    2013/2/28 00:17:19
  • 解決日時:
    2013/3/6 09:13:47
  • 閲覧数:
    297
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tyori25さん

バイトを辞める時に退職届を出した記憶はないな~

退職の常識は・・・
辞めることが分かった時点で
出来るだけ早く担当の人に伝える

っていうことくらいじゃないでしょうか?
後任を募集したりする必要がでてくるからね。

お世話になったからといって
何か配る必要もないし、
制服もクリーニングが必要かは聞けば良いし

突然来なくなるようなことさえしなければ問題ないでしょ。

補足を受けて・・・

退職届が必要なので書いて下さい
といわれたら書けばいいだけで、先に用意して持参する必要はないと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/28 00:56:44
  • 回答日時:2013/2/28 00:23:24

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

thrash_my_lifeさん

退職届があるバイトは珍しいですから、恐らくないと思います
常識としてクリーニング、あるいは洗濯しましょう

お菓子は買う必要ありません
辞めるたびに買ってたらキリがないので

基本的にバイトは「辞めます」の一言で辞めれます