ここから本文です

バンド名悩んでます!!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tranes_laylaさん

2006/12/1917:56:45

バンド名悩んでます!!!!

バンド名を考えています。
6人編成でみんなのイニシャルが
NYYMSTなのですが、それを組み替えて何か単語ができませんか??
もし無理でも何か提案してもらえませんか??
お願いします!!!

ちなみに、NYMが女子でYSTが男子です・・・

閲覧数:
8,155
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

super_qandaさん

2006/12/2000:33:26

単純に「読める」ように並べるならばこんな感じでしょうか。

NYMSTY(ニームスティ)
MYNYST(マイニスト)
TYSNYM(タイズニム)

いずれも、特に意味はありません。
あと、強引ですが、こういう書き方(読み方)もできそうです。

NY-TYMS(ニューヨークタイムズ)

ただし、アメリカっぽい音楽をやるのでなければ、似合わないでしょうけど。

しかし、このような無理な読み方をしても、一般の人がパッと見てすぐ読めるような名前でないと、なかなか覚えてもらえないんですよね。聞かれる度にいちいち説明するのも面倒でしょう。そういう意味では、バンドにとって損な名前になると思いますよ。

そもそも、6文字全部が子音なので、それを単語にするというのは無理のある話です。もし、メンバーの名前から1文字ずつ使うというコンセプトを外せないのであれば、せめて頭文字以外の文字も使うことを考えてみてはいかがでしょうか。

超問答

質問した人からのコメント

2006/12/22 18:46:27

笑う みなさんありがとうございました!!!
メンバー全員一致で『MYNYST』になりそうです!!

でも、まだ決定ではないので、回答していただいた答えを
参考にして決めて行きたいと思います:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2006/12/2200:21:25

少々、スペル違いになるけど
「MYSTY-n∞」 ミスティ-エヌ って読みます。
「n」は、n乗とか、n個とかのnです。
無限の可能性を秘めて。
期待してるよ(^^)/

いいねえ、今の子達は。
直ぐにバンド作って演奏できるなんて。
ほんと、おっちゃんの時代では考えられなかったよ。
だって、ギター持ってるだけで「不良」やってんから!
真剣にそして楽しく頑張って、青春時代のいい思い出を作ってくださいね。
夢野芦舟

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gsanyoriさん

2006/12/2018:00:59

あの~非常に恐縮ですが・・・・・↑↑pleaseさん。

Led ZeppelinのLedは”色”ではありませんので・・・一応ツッコミ入れさせていただきました
”色”のレッドはRed・・・・ZepのLedは”鉛”です。”鉛の飛行船”です。
念のため。Zep好きには譲れない部分ですので失礼いたします。

バンド名はいろんな決め方がありますね。
・仰せのように各メンバーから引用する・・・・特に意味はいらない。ゴロ重視でいいのでは。
・バンドの目指す方向性からキーワードになるような言葉を名前にする。・・・メンバーの意思統一には有効かも。
・まるでテキトウに思いつきで決める。・・・意味なし。ゴロ重視。

大きくは上記3つの決め方かなぁと思います。
”バンド名の由来は?”って聞かれた時にどう答えたいかを考えてみたらいいのでは?

Gさんより

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nxndj519さん

編集あり2006/12/2015:28:04

NYYM-St.で
ニーム・ストリートは?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/12/2015:00:26

NYYMSTは完全無視して、

多くのバンドが、例えば好きなバンドのアルバムや、曲のタイトルをそのままバンド名にしたり、フェスやハウスの名前をもじったり、好きなバンドの名前から一部分を拝借したりしてますよ。好きな戦闘機の名前とか、地名なんかもあるのです。

私のオススメ、というかこういうのもアリなんじゃね?というのが、
多くのバンドが「色」をバンド名につけています。Ledなんたら、Yellowなんたら、Blueなんたら、Greenなんたら、Whiteなんたらとか、特にLedが多いですね、ツェッペリンやチリペッパーズが有名ですよね。カードとかデイとかハーツとかスネークとかジャンプスーツアパラッツとかw
友達のスリーピースのロックバンドでみんなが「赤ラーク」を吸っていた偶然から「レッドシガレッツ」なんて名前に決めた奴らもいました。カッコイイかどうかは人それぞれですが。

自分たちで色を決めて(自分たちを象徴する色、好きな色とか)、そこから何か単語を足してカッコ良くしてみるのも一案として提案しますね。
-----------------
あとは、ハイスタンダードが「ハイスタ」と略されるように、略しやすい名前を頭の片隅に置いとくのも大事ですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/12/1918:06:41

ニューヨーク ミスト はどうですか? NY でニューヨーク MYST 単独では意味は
ありませんが Mysterious の略語になるでしょう?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する